May 10, 2021

【千葉白菊幼稚園】 今日の1日♪ 20210510


〜今日の活動〜

4年:戸外あそび

年少:体操

年中:体操

年長:科学タイム



こんにちは



今日は、日差しが強く子どもたちも「暑い〜〜」と汗を流し、


活動や遊びに夢中になっていました



今日は、年長さんの科学タイムをのぞいてみました。



「目の錯覚」を学習したようです。



P1010784















P1010790













目でみると、大きく見えたり、小さく見えたり・・・・



しかし実際は大きさが違っていたりと子どもたちは科学の不思議に驚いている様子


でした




給食の時間は、1階のクラスにお邪魔してみると、



慣れないお箸やスプーンを使って、一生懸命食べる様子も見られました



中には、苦手な食材も1口ずつ頑張っている子も



少しずつ完食できるといいですね



明日の給食は何かな〜〜〜



明日も元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています



P1010792














P1010794













P1010796













P1010797














1























 

chibashiragiku at 15:00│