2017年12月12日

【千葉白菊幼稚園】 体育指導&てくてく園外散歩足👣(いちご組) 20171212

今朝はとっても寒かったですね❄
けれどいちご組、今日も元気一杯スタートしました‼

まずは石亀先生の体育指導💪


青いマットは『赤ちゃん歩き~』
image

ばぶばぶぅ~😆



次は『アシカさん』
[画像:17105acb-s.jpg]
お~✨すごい⤴⤴


おへそを見て~
[画像:7edf09c8-s.jpg]
ごろりん🌀でんぐり返し



体も気持ちよくほぐれました😁
さて、今日は12月12日…1212
いちにーいちにー…ということで
幼稚園の近くに『お散歩』に行くことにしました🙌

[画像:b1e6697e-s.jpg]
仲良く手を繋いで『いってきまーす❕』



キレイな葉っぱがたくさん落ちてるね🍃
[画像:0d303e27-s.jpg]


こんなに大きな葉っぱもあったよ😊
[画像:1af4ed23-s.jpg]



葉っぱの雨が降ってきた~😆
[画像:ec057b02-s.jpg]


先生のフリースに葉っぱがいっぱいついちゃった🍂
[画像:9b68c1ce-s.jpg]

最後はタイヤのお山に登って降りて…
[画像:acc15dcb-s.jpg]


いいお天気で、とっても楽しいお散歩でした🎵



chibashiragiku1 at 15:00|Permalink

2017年12月07日

【千葉白菊幼稚園】 身体測定&クリスマスツリー制作🎄(いちご組) 20171207

今日は月に一度の身体測定!
みんなどんどん大きくなっていってますね🙌


image

ピシッときをつけ!
大きくなってるよ~😊


そして今日はみんなでいちご組さんのツリーの飾り付けをしましたよ🎄

初めてのりを使いました🔰
[画像:de854140-s.jpg]
ちょんちょん!わぁ💖きもちいい


指先を上手に使って…
[画像:07c911ee-s.jpg]
ぬりぬりぬりぬり👆🌀


のりをつけたら~
[画像:e045c11e-s.jpg]
ツリーにペタッ


[画像:72917021-s.jpg]
どこに貼ろうかなぁ😆


ほーら!こんなに素敵なツリーができました✨🎄✨
[画像:c0b21392-s.jpg]


お外では、みんな大好きこちょこちょトンネル!
[画像:16e7b463-s.jpg]
こちょこちょしたいのに、お客さんがいません😅


[画像:b03e68d2-s.jpg]
お姉ちゃんたちに会えたよ💕


今日も笑顔いっぱいのいちご組さんでした😊💕

chibashiragiku1 at 15:00|Permalink

2017年12月06日

【千葉白菊幼稚園】 クリスマスツリーを飾りました🎄✨(ばなな組) 20171206

今日は、初めてのりを使いました
みんなでクリスマスツリーを作ります🎄✨
image




先生の説明をよく聞いて上手に飾りをペタペタと貼っていきます。
[画像:82dd779e-s.jpg]




とっても素敵なクリスマスツリーの完成~💖
[画像:aa6032ce-s.jpg]




幼稚園にもクリスマスツリーが飾られています。同じだね
[画像:761e6e1d-s.jpg]



身体測定もやりました。大きくなってるね!

[画像:e949a53f-s.jpg]



お弁当を食べていたら口を噛んでしまったの👄痛いよぉ~と泣いているお友だちをみんなで心配してくれます。優しいね
[画像:58f140f8-s.jpg]



お弁当のあとのうがいの時間。スッキリして気持ちが良いね。
[画像:df7be000-s.jpg]



12月の歌は「不思議なポケット」🍪
甘くて美味しいよ🍪
[画像:ae43a1bb-s.jpg]


もうすぐ2学期が終わります。寒い日もありますが元気に過ごしましょうね❄!



chibashiragiku1 at 15:00|Permalink