【千葉白菊幼稚園】 レッツ💪チャレンジ🙌体育活動✨(ばなな組) 20200117【千葉白菊幼稚園】 鬼面制作👹&鬼のパンツ💃🎶(ばなな組) 20200122

2020年01月21日

【千葉白菊幼稚園】 節分に向けて、鬼面制作👹かわいい鬼さんみーつけた‼️(いちご組) 20200121

おひさまピカピカ☀️気持ちのいい朝❗
今日も元気いっぱいにいちご組さんスタートしました😆


『出席報告』をしに職員室へ…「失礼します」元気に言えたね💮
今日はたけし先生に報告しましたよ~

20-01-22-09-09-41-440_deco
上手に言えたら、みんなの分のあめちゃんをもらってニッコリです😊💕


…♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪…

さて今日は、もうすぐ来る節分に向けて鬼のお面を作りましょう‼️


作り方のお話をよーーく聞いたら制作スタートです❗

20-01-22-10-35-49-026_deco
まずは鬼の角‼️
1本にしようかな?、2本にしようかな?
クレヨンで角に模様を描きます🖍️


帯の色を選んだら、モジャモジャ髪の毛の毛糸を付けますよ🌀

20-01-22-10-48-12-375_deco
ぴーっと1本付けたり、たっぷり付けたり…

取れないようにペタペタペタ~
20-01-22-10-46-09-022_deco


ゴムを付けてもらったら完成です✨
被ってみよう‼️
どんな感じかな?
鏡を見てケタケタ笑ったり、ガオーっと鬼になりきったりしましたね😆😆
20-01-22-10-50-14-146_deco


かわいい鬼さんたち💓
20-01-22-10-53-48-677_deco


すっかり大好きになった『鬼のパンツ』を元気いっぱい踊りました‼️
20-01-22-10-57-00-730_deco


***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪***♪

お弁当の後の自由遊び🎶
先生が鬼のパンツの歌を歌いながら歩いていると~

20-01-22-11-35-16-544_deco
ぺたっ!ぺたっ!ぺたっ!
仲良し電車ができちゃった😂


今日もニッコリ笑顔いっぱいのいちご組さんでした😉


chibashiragiku1 at 15:00│
【千葉白菊幼稚園】 レッツ💪チャレンジ🙌体育活動✨(ばなな組) 20200117【千葉白菊幼稚園】 鬼面制作👹&鬼のパンツ💃🎶(ばなな組) 20200122