2010年01月22日

明けまして告知です(゜∀゜)

あけましておめでとうござひます

ん〜
かれこれ放置1年です
これまで訪問していただいた方々ごめんなさい!
色々あったのにここ最近仕事から帰るとやたら疲れてて、家事もおぼつかない昨今は老いという2文字が脳裏にを横切りよります川 ̄_ゝ ̄)

そして枕を涙で濡らしながら眠りについてるあたいです。

あぁ以前のようにブログ書いてお友達と交流してた頃が懐かしい。
出来ればあの頃に戻りたひ。

    誰かあたいに若さと時間をくれってばよーーヽ(TдT)ノ
         (「てばよ。」長女の好きな「NARUTO」より)




そんなこんなで久々の更新は嬉しい告知をしたいなと思うんですが例によって未だ誤字脱字は勘弁しちょくれーヾ(´ω`=´ω`)ノ

告知というのが、以前CDジャケットのイラストを描かせていただいたバンドの『カノープス』さんなんですが、実は実は何と!

インディーズデビューしたんですーーーー!!!

           ムハーーーーーーーーー!!!
     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 おめでとうございますー(≧∀≦)    
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それで何と!
昨日の1月21日!
CDが全国のタワーレコード、HMV、Amazonでの販売が始まりました



詳細はボーカルのアンザイさんが以前書かれていた日記より抜粋させていただいたので下記の記事をご覧くださいませ!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



アルバムタイトルは、「レインボウメーカー」。
ヴォーカル・アンザイユウキの亡くなった友人に捧げる歌のタイトルが冠された。

CDは全6曲入りで、自主制作版シングル曲「ベガのせい」のほか、完売となった自主制作版アルバム「カノープス」にも収録された「メラボシ」「星のスピード」、「月に逢いたい」も新レコーディングで収録。
ミックスに新保宗近を迎えた新曲「「そばにいて」」、「レインボウメーカー」を収録。

「レインボウメーカー」
[CD] 2010/1/21発売 1890円 KIRAKIRA RECORD KRCL-139
取り扱い:タワーレコード・HMV・Amazon

収録内容
1.メラボシ
2.ベガのせい
3.星のスピード
4.「そばにいて」
5.月に逢いたい
6.レインボウメーカー

ゲストミュージシャンに、よしと(KYK&Y)、古川伊織(Love Motion)、たつまさ(Fomalhaut)、木内健、新保宗近、原澤緯人(SONIC BAND STUDIO)を迎えたカノープスの現時点での最高傑作。


アルバムジャケット 500

















裏↓

4-2-3-41j

 

 











アルバムジャケットには自主制作版シングル「ベガのせい」、「無人星」も手がけたちびすけが今回も手がけている。


2010年1月30日(土)に早稲田ZONE-Bで開催されるリリースパーティー「カノウェブvol.5」の来場者全員に
この「レインボウメーカー」がプレゼントされる。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
タワレコと
http://tower.jp/item/2665615/レインボウメーカー

HMVと
http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000430447/

Amazonで
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9/dp/B003229VC6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264052355&sr=1-1


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


そうなんです!
こちらのジャケットイラスト、またまた描かせて頂きました!
インディーズデビューのお話を聞いて、そしてデビューのアルバムのイラストを私の絵にしてくださるって聞いてあまりの驚きに鼻血出るかとおもいました(笑)


タワレコの渋谷と新宿ではまだ置かれてなかったそうなのですが
問い合わせが増えれば、店頭にも置いていただけるはずなので是非とも皆様各店舗へお立ち寄りの際にはお力添えをよろしくお願いします!!!

見かけたっす!買ったってばよコメントもいただけたら嬉しいです


私は今度の日曜に行って参ります!


それと
以前の日記で2008/07/05発売 アルバムタイトル「ベガのせい」のイラストと今回のイラストの間にもう一枚、去年の2月14日のバレンタインデイにリリースされましたタイトル「無人星」も描かせて頂きました。

cpca500aaaa
アルバムジャケット

因みにこの月はあたいがデジカメで撮ったもの

趣味のカメラで撮った素材が初めて活躍しました









詳細とご購入はこちらへ↓


カノープスさんのホームページ「カノウェブ」です!
http://canopus2005.hp.infoseek.co.jp/






あーーーー・・・。

やっぱりブログ書くと楽しねーーー(´∀`*)
以前の感覚と楽しさが蘇って来た。
投稿のし易さも格段に良くなってるしがんばろーかな(●´ω`●)



chibi_231844 at 05:08|PermalinkComments(5)

2008年07月05日

●バンド「カノープス」さん本日ライブ!!●5

 

cd-j-s

先日日記に書いたんですが、
今回mixiでアンザイさんという方よりご依頼をいただきましてCDジャケットのイラストを描かせていただきました!!

ありがとうございました!!

CDのイラストになっただけでもウッハウハなのになんとフライヤーまでにもデカデカと使っていただきまして(´Д⊂)
はじめ見た瞬間なんかもう嬉しくて嬉しくてすっっごい鳥肌立ちました!(>∀<)
フライヤー画像は日記の一番最後に掲載してありまーす。

アルバムタイトル「ベガのせい」2008/07/05発売
,000(tax in) Argo Record
収録曲 1.ベガのせい 2.メラボシ(Single Ver.) 3.夜空にポラリス


それでタイトルにもかかせていただいたんですが、本日こちらのバンド、カノープスさんが主催の【カノフェス】というライブが催されます!

↓詳細はこちら↓
■「カノフェス vol.3」
日時:7月5日(土)OPEN 17:30/START 18:00
場所:新宿Future Nature Valve
http://www.f-n-valve.com/
ticket:,000 + 1drink
cast:c.o.b、HEMPCORE、よいしょバンド、カノープス


私は広島なので行く事が出来ず残念ですが、お近くの方がいらっしゃれば是非私の代わりに(>∀<)>行って見てくだしゃれ!!
イラストを作成する際音源を聞かせていただいたのですが、とっても引き込まれる優しい曲ですので癒されたい方には必見です(●´ω`●)b

 

カノープスさんのホームページ「カノウェブ」です!
http://canopus2005.hp.infoseek.co.jp/

 

フライヤー

 



chibi_231844 at 05:29|PermalinkComments(9)●仕事● | イラスト

2008年06月29日

●最高に・・・

(;・∀・)ぬーーーーーあーーーー・・・・

久々過ぎる更新でございますー。

もうですねー。この3ケ月はこの世に生まれて最高に疲れた3ケ月だったかもしれません( ´,_ゝ`)

学校役員活動とあとこの昼のクリーニングのお仕事が怒涛でして、4月からからずーっと日曜日も出勤してて3ケ月近くほぼ休みがなく、そして先週の日曜についにお休みいただいた次第でございます。
で、やっとコタツ上げて掃除もすこし出来たのでございます。

それでもね、仕事は無くちゃ困るからまだいいのだけれども仕事以外の苦手な家事とやりたい放題の我が子・・・・これが重かった・・・。
まぁ子とゆっくり接する時間がなかったからどしても仕方がないけど怒るって体力精神力共に相当奪われるしなー(´−д−;`)
三十路過ぎたこのか弱い乙女(←ハイここ笑うとこ)の身体にこんだけムチ打ってがんばったら体調も芳しくない時期もございまして、何故にこんなにお腹の具合が????('д` ;)って事が一週間続いてちょっと怖くなったりもして。
仕事じゃ客の前でダイブしながらスッ転んで膝を強打し青あざ作るし。

でも病院てお金いるぢゃん??って事でお腹は正露丸と気合いとで治し、ちょっとだけ痩せちゃったりなんかもして、膝もツカなきゃ痛くないしまぁ結果オーライつー事で今は元気どすえ(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、元気でいられたのは絵が描けたからってーのもある。
今回似顔絵はお休みさせてもらってたけれどイラストに関しては今までさほど依頼がないのでウエルカム状態にしてました。
が、これがこの時期に突然今まで頂いたお仕事の最高額の大きい仕事のお話をいただいてでも高額なだけに数も多いし新たに覚えなければいけない技術もあったりしたけどこんなチャンス逃したらもう無いかもしれんと思って受けました。

で、これが案の定あほぅな私はなかなか覚えられずに泣きそうになったんですけど何とか期限に間に合わせる事が出来そうなんです。
で更に更に東京で活動されてるバンドさんのCDジャケットデザインのイラストも描かせていただく事も出来たんです。人様の心がこもった作品の中に自分の絵が入れる嬉しさは何事にもかえれません。

忙しかったけどやっぱり絵に触れる時間があったから元気でいれた部分がでっかいです。

 

絵、バンザイ(ノ*・ω・)ノ

 

因みに今回のお仕事絵はOKを頂いたら紹介したいと思います(*゚∀゚)

あと、似顔絵は後半になり少しずつ依頼を受けたのにも関わらずなかなか先に進めなくてゴメンなさい(>人<)
コメント書いてくれたのにもかかわらずいつも遊びに行けなくてゴメンなさい(´;ω;`)

 

この3ケ月・・・・というか旦那タロはまだ日曜出勤継続中なのだけれども
だからこそ家族での行動ってのが貴重でならなかったよ。
基本的家族家族移動がお好きな私なのでゴールデンウィーク期間中貰った休みの一日なんぞ特に嬉しかった。
島根のアクアスに行ってメインの白イルカのショーは三時間待ちってゆーから諦めたけど充分楽しめたし、行き帰りの車ん中だけでもあたしゃ嬉しかったし。
あたいにとって絵もだけど、



家族も、バンザイ!\(゚∀゚)/ってか!

 

 

すいぞくかーん


 

 


 

 

景色

 

 

 

 

 

 

 

 



すいぞーくかん すーいぞっかん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くーらげ

 

 

 

 

 



chibi_231844 at 06:38|PermalinkComments(4)仕事 | イラスト

2008年05月05日

四月をまとめーの

久々の日記です。
やっと四月が終わりました。

いやー1ヶ月でぐっと老けあがりましたーー(笑)

仕事は一日も休み無く日曜もしーの、仕事終わりは夜9じ過ぎる事ちょいちょいありーの、嫁ぎーの。
長女と三女は立て続けに熱出しーの、
しかも学校の役員の作業はハードで仕事抜けさせてもらいーので先週一週間ぶっ通しで学校行きーの、委員会では司会しーの、嫁ぎーの。
仕事抜けさせて貰ったけど役員作業も全部は出れず途中抜けーので残りの作業はみんなに助けてもらいーの、嫁ぎーの。

仕事は旦那タロウの弟のお嫁さんが手伝いに来てくれたから大事にはならずに済みーの、
夜は遅くに帰る為夕食作る気力残ってない私に里から妹が夕食のおかず作りに広島にやって来てこれまたごりっと助けてもらいーの、嫁ぎーの。

参観、遠足ありーの、保育園から三女に葉書きもらい遊びに行きーのだけど友達ママンに三女頼みーの。嫁ぎーの。

そんな風にみんなに支えられながら怒涛の四月が終わりました・・・。

いそがしーのは仕方がないのよね。
クリーニング屋は今が稼ぎ時やし学校もお子1人に一役はしなくちゃいけないし。
でも子にはちょっとばかり可愛そうな事してるから桜の咲いた時の日曜がたまたま夕方に仕事が終わったからコンビニで食料買い込んでお気に入りの場所まで車かっ飛ばして行ったけど着いた既に日は沈んで山奥だけに辺りは真っ暗(^^;)
ちょーーーっとテンション下がったけど
それでも車のライトで照らしたら満開なのが分かっていつもと違うお花見も思い出ってやつで恒例の(私が)写真大会をしたりして。

花見花見
けど今はゴールデンウィークってやつです。
昨日の日曜も仕事したけど月曜はお休みいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なので今日は早起きして島根の「しまね海洋館AQUAS」ってとこに行ってきーの白イルカガン見しーのしてまいりまーーーす(゚∀゚)アヒャヒャ

 

因みに昨日は旦那タロとあたいのけつこんきねんぶぃでした。

広島に嫁ぎーのしてから12年。

これからもよろしくのーーーーーーーー!!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 



chibi_231844 at 02:41|PermalinkComments(14)仕事 | 子育て

2008年05月01日

イラスト、カット

 

 

●カット、イラスト●

背景なしモノクロ-5×5(簡単なカット)1000円より  カラー5×52000円より 

大体の価格↓(同じ絵が二つあるのは気にしないでください)

uya-a

uya

 

5000円

 

 

aaaa-aaaaa

 

左3000円

右2000円

 

 

 

 

226a-a226a

 

背景なし5000円

 

背景あり10000円

 

 

 

 

 

 

orrr-aorrr

 

応相談

 

 

 

 

ikoi-11a600a

 

 

応相談



chibi_231844 at 00:08|PermalinkComments(0)

2008年04月06日

戦力

ef239cf7.jpg
明日は長女次女とも新学年!
でもって三女は新一年生
入学式へと行ってまいります!!!
 
にしても春になり桜が咲き始めるにつれ
段々と疲れが蓄積されよる感があり・・・

先週水曜日の仕事は朝10時から夜の9時過ぎまで頑張りまひた。
普通
でも7時8時は当たり前。
疲れました。
えぇ。疲れましたとも。

それに旦那タロは日曜も出勤だもの('A`)

うちの仕事、今の職場と他に二軒の営業所もあってその二軒に夕方指定の時間に 品物を持っていかなければ行けなくて、その品物には急ぎの物もあってこれがハンパない量。
で、それを揃えるまでが戦争。
これ毎日。

んもーバッタバッタ(*_*)≡3
タグ番号と名前と品物は一致してるか、フードやベルトの付属品はなかったか、ポケット掃除の際にたまたま出たお客様の大切な物をちゃんと一緒に包装したかなどの確認とか。

包装の仕方も営業所によって向きが違うのでこれまた混乱しないようにぃーY(>@<)Yとか。

そしてこの間にもお客様がみえたら受付に走りー\(゜□゜)/≡3アヒャーー
・・・・
この時期はお客さんも沢山持ってきてくれしかも並んで待ってる状態になったりするから尚更焦るしね。
けど、焦って値段を間違えたり(品物の生地や形で変わる)名前付けで
はお客様の物が混ざらないように注意をはらぅいー(→o←;)
でもって付け終わったらまた作業へGO!!

の繰り返し。

やってもやっても終わらないのねーん(*u_u)


ほんっともう毎日毎日イライライライライライラ〜

と思いきや・・・あんまりしないヽ(゜▽、゜)ノ


毎年忙しくなると疲れも家事もたまるし子はぎゃんぎゃん喧嘩(*´Д`)=зイライラしてる自分が分かるのに今年はそうでもない。

疲れは変わらないしむしろ年々酷くはなる。だって心はピッチピッチの青二才でも確実に年々年とってるから
身体はおばちゃんまっしぐらだもの


でもねーーーーー。
それを打ち消すほどの強い味方が現れたのよ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



それは子供たちっ


春休は三人とも学校はなし。
朝は旦那タロに継いで私も仕事に行ってる昼までの間子供たちは家で朝ご飯を食べた後懇談会で注意を受けた部分の復習ドリルをし、そして洗濯物干しとたたみ、食器洗いを昼までに終わらせてくれるようになりました(/_;)

昼からはピアノの練習を長女が出来る範囲で妹二人に教えてくれるし。

成長してくれはりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかもなんとなんと長女と次女が仕事までも手伝うと!


・・・・ムチャクチャ戦力になった(´;ω;`)


若いから覚えるのも早くて驚いた。




もちろん喧嘩もするし遊びに夢中で出来なかったりもけど私はゴリゴリに助かってるし何よりこの成長っぷりに涙がチョチョ切れそうになったよ。
だよねー。長女は私の足のサイズ越したんだものねー。

戦力になるよね。

 

でもね、問題は明日から。
学校始まっちゃうからねー(●´ω`●)

誰か我が家の家政婦しませんか??

 




chibi_231844 at 22:39|PermalinkComments(8)

2008年03月28日

ごめんなさい。しばらく

69486aec.jpg

コメント下さったみなさん、お返事返さず申し訳ありません!
必ず返すので待ってください。

4月が近づきつつあり仕事も忙しくなってきて仕事帰りも夜の8時前後が多くなってきて一昨日は午後10時近くまで仕事で昨日は休憩する暇も無かったくらい朝から立ちっ放しで足腰イタイ( ノ;;´Д`)ノ

その他色々あってちーっと体調も良くなったり悪くなったり(><)
やらなければいけないことが沢山あったり。・゚・(ノД`)


なので今受けている似顔絵のお仕事以外はちょいとお休みしたいと思います。
あたいには似顔絵が必要ですが、今のままではご依頼してくれた方にきちんと応えられない気がするので(uu;)
日記や遊び絵は今のところ書けるか分かりませんがたまに独り言のやうにつぶやく時があるとも思います( ・Д・){アウアウアー)

 

人生に無駄はないと思うので休んでる間は別のことを得れたらなって思っています!!!
んが、既にくじける一歩手前まで来てたり(^^;)

誰か家事しとくれ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

もひとつ・・・・
今週の月曜、三女アイさんの卒園式がありました。

去年の次女の卒園式には旦那タロがいてカメラ係りだったけど今年は仕事の都合で私だけ。この子に思い出の画像が無いのは可愛そうなので両手にカメラと携帯を持って動画を撮ろうと必死でした。
全体を撮り流石に園児で泣いてる子はいないなぁってふと我が子にカメラを向けるととただ1人泣き始め遂には号泣。゜(´Д`)゜。
嗚咽しながら泣いて歌い、自分の番の台詞もやっと言ってました。
その姿に私も号泣(´;ω;`)

お友達のお母さんからも「アイりん(ママからもこう呼ばれてる)見てもらい泣きしたよーー」
なんて言ってました。

アイさん、実は練習でも寂しいって泣いて先生達をびっくりさせていました(●´ω`●)
本番もやっぱり感極まったみたいです。

もう直ぐ1年生。

皆でがんばってこーー(屮゚Д゚)屮

因みに絵はダイブ前に描いている途中の絵だったんですがアイさんに顔を緑に塗られてしまいますた('A`)



chibi_231844 at 07:59|PermalinkComments(2)自分 | 似顔絵

2008年03月10日

じーーーーちゃーーーーーん

昨日9日は私の里にいる祖父の米寿、88歳の誕生日でした。
前回の日記(途中のまま放置たらーっ(汗))では祖父の入院の事を最後に書いたんですがあれから数週間で無事退院できました

弟はというとつい先日まで入院してましたが無事退院しました


それで昨日はおめでとうの電話だけだったのですがお祝いは先週の土曜日にしました。
それは先週の日曜日は祖母の七回忌の法要が執り行われ、親戚一同が集まったのでその前日に祖父の米寿のお祝いも前日にする事になったのです
私は土曜日は仕事を休ませてもらい午前中に子達に宿題をさせ、午後から祖父へのプレゼントの似顔絵を持って里帰りしました(今回は単身で)


 

似顔絵
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家に着くと早々に父から紙を渡されました。
それは誕生日会のスケジュールでした。

スケジュール

ケーキ入場、点火、合唱に(笑)

当然祖父には内緒で進められていて台所にはすっげご馳走、隣の部屋にはプレゼントとあり得んくらいのでっかいケーキが既に用意してあり、もーイベント好きの私はすんげワクワクしましたo(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

 

スケジュール説明

祖父が二階の部屋からおりる晩御飯近くの時間になると父がみんなを集め、誰がプレゼントを渡し、ケーキは誰と誰が持ってきて、最後の挨拶は誰が。という事細かなスケジュール説明がされました。

 


この時私のイベント好きは父からの遺伝だという事を感じました(笑)

 

 

 

 

 

 

祖父がみんなの前へ来ると父の司会で誕生日会が始まり妹と男前のいとこ君がケーキを運び全員で合唱(笑)♪ハッピーバスデ〜♪を歌うと祖父は嬉しそうにロウソクの火を消し、プレゼントを受け取ってくれました。

はぴばす

 

 

 

 

 

 


 

 

そして祖父の一言。
この一言、結構厳格な祖父なだけに当初父と、じーちゃんはみんなの前では「わしゃーいい」なんて言って話はしないかもね ぇ。
なんて言ってたんですが涙を流しながらありがとうって言ってくれ、その後も祖母との思い出の話しも涙ながらに語ってくれました。

私もなんか感動で涙出て、自分も皆に祝ってもらえるようなばーちゃんになりてーーって思いました泣き顔



皆で感動した後は宴の始まりぴかぴか(新しい)
どこからともなくアルコールが出るわ出るわとっくり(おちょこ付き)ビールワイングラス
じーちゃんが寝た後も飲みまくり、最後はお茶を飲み飲み夜中三時まで語り合いました。

次の日の七回忌の法要では更に親戚が集まりました。
こんなに集まったのは祖母の三回忌以来です。あとの食事会もかなり盛大でした。

私は次の日の事もあり明るいうちに帰り、時間的に里にいたのははわずかだったんですが人生の先輩方にほんとに色んな話をしてもらい勉強したーーーって感じでした。
イベント好きの、人の人生感や思い出話を聞くのが好きな私にとってはこの一泊は貴重でしたほっとした顔




因みに、
今回プレゼンとに描いた絵は祖父の持ってるアルバムから数枚カメラで撮り描いたものです。
白黒だし写真をさらにカメラで撮った物だから多少画像の歪みがあるけどここは数枚を見ながらだいたい調整しました。

 

写真2写真1

 

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ  にほんブログ村 子育てブログへ



 ポチリと一票お願いします

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 



chibi_231844 at 04:15|PermalinkComments(10)

2008年02月04日

正月のはなし第一部

あー早いもんでもう二月だ。
毎日が早すぎる・・・・
人一倍トロイあたいには一日24時間では足らん。

一ヶ月遅れだけどもお正月の出来事かきまーす。

あたいら家族は31日の真夜中午前二時辺りに出発しようと思ったけれどもその前日から急に外が雪まみれとなってしまい、案の定出発予定時刻の高速には規制が掛かってしまいまして、仕方が無いので朝方まで待って出発することにしました。
yukiyuki3朝方お子達をたたき起こして出発し、高速へと乗った途端すっげ雪が。
高速で見る雪ってなんか

キレイ・・・



て思う反面前見えんやん(((( ;゚д゚)))ひぃぃぃぃ!!!yuki4

なんて恐怖も味わい、

 

 

 

yuki2yuki1怖いキレイ思いながらトンネルひとつ越すと全く雪のかけらも降ってなかったりと何とも面白い体験をした出発はじめとなりました。

 

寝車内では雪で盛り上がり、姉妹喧嘩で盛り上がり、次女ゆーさんの幾度と出るくしゃみをカトちゃん風に→「ニッ・・キシッッ(屮≧Д≦)屮三☆」
って面白おかしく出そうと盛り上がり、なかなか楽しい道のりでしたが お子達は昨晩夜更かししていたせいもあって途中から熟睡。
やっと静かになったとその間にんガーーーッと進み昼頃には無事別府へと到着致しました

到着してものーーんびりとはいかず、何故なら我が実家は自営で米穀店を営んでいますので大晦日といえども働いておりますもので、旦那タロは我が父の手伝いをしてくれ私は台所の片付け担当、子供達はたっぷりーの睡眠のお陰で元気いぱーいにはしゃぎながらみんなで大晦日の夜を迎えました

正月を迎えるめでたさとあたい達が帰ったということもあってお父ちゃんお母ちゃんてば奮発しフグ刺しをご馳走してくれました。

そして我が妹は料理学校の卒業生なのでかまぼこを見事なまでに飾りたてたりして何と立派な大晦日!!!!
半年振りのおご馳走。まつり

そりゃーもうんめかった。んめかったす!!(´;ω;`)

飲んだり食べたり食べたり食べたり飲んだりしながら眠いけど頑張って起きてた数名。
待ってましたの新年になり大人たちが突然の明けましておめでとう!!
という言葉とお子が

「誰が誕生日なん!?」


とおもぴろい言葉を聞いた後それぞれ就寝致しました。

一日の元旦。
大晦日までみんなよけー頑張って動いたけんこの日はのんびり過ごし充電しました。

ゴンロゴンロたっぷり充電した夕食は肉!!!!!!!!
動かないこの日に肉!!!!!
ニック祭り後々この肉体がどーなろうともこんなニックが頂ける事なんぞそーないのでしこたま頂きまくる事を決心しました。
んが
頂く前に問題が。我が家にプレートが無い事が発覚。



母曰く「あるかと思った。(´∀`)」


!!!!!!!!!Σ(=ロ=ノ)ノ!!!!!!!!!



そんなこんなで、ご近所の親戚に借りに向かう父ε=ε=(;´Д`)


セッティング完了!!

さあ!!!焼くわよーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

っと焼き始めると今度はブレーカーが落ちに落ち、暗闇と共に肉が焼けない事態に発展。
急遽離れた上の階の祖父の部屋からなら電力をおすそ分けしてもらえるって事で電気を引っ張るべく延長コードを探しやっとこさ古めかしいソレを幾つか見つけて繋げてみる。

ブレーカー今度はオチな〜い!!!\(゚∀゚)/ィヤッホーーーー♪

と喜んだのもつかの間。

今度はコードが異様に熱を持ち危険と判断Σ(・Д・ノ)ノ
またも焼肉は中断しホームセンターへ延長コードを買いに向かう父ε=ε=(;´Д`)

そうしてそうしてやーーっと頂く事ができました

待ちに待った肉は美味でした。・゚・(ノД`)


どんじゃらどんざらで、ハーラーがいっぱいになった後は
父と三女対、我が弟対、旦那タロ対、長女次女でドンジャら対決

 

勝ったり負けたり負けたり勝ったりしながら楽しんでおりやした(>m<)

 

 

こんな感じで最初の数日を過ごしました

続きはまた近々載せますが、一応簡単にこんな事があったです(^∀^)/

二日目は初詣と妹の誕生日
三日目は大好きな親友達と我が家でウハウハ
四日目は壁絵の続き
五日目は祖父と我が弟同時に入院決定('A`|||)
六日目はさようなら別府。また会う日まで

こんな感じで書いていきますφ(..* )

↓お帰りの際、クリックしてくれたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ  にほんブログ村 子育てブログへ



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ポチリと一票お願いしますー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

*****************************************************
★チビの似顔絵屋★

皆様宜しくお願いしーます!
 
例えば!兄弟姉妹でまともに前を向いたお写真が無い場合、
それぞれの正面写真があれば揃った似顔絵をお描きしますФ(^^)
例えば!家族で揃ったお写真がない。
幻想的に雲の上に乗せてみたいなど。
様々に対応させていただきますのでご相談ください(uu*)
詳しくは私のホームページで。(携帯可)
ちびのホームページ
↑クリック↑
★こちらはほぼ今までの絵だけ載せています★
絵だけブログ
↑クリック↑
★mixiをお持ちの方こちらにも★




 




 



 

 

 

 



chibi_231844 at 09:22|PermalinkComments(8)