2008年02月

2008年02月04日

正月のはなし第一部

あー早いもんでもう二月だ。
毎日が早すぎる・・・・
人一倍トロイあたいには一日24時間では足らん。

一ヶ月遅れだけどもお正月の出来事かきまーす。

あたいら家族は31日の真夜中午前二時辺りに出発しようと思ったけれどもその前日から急に外が雪まみれとなってしまい、案の定出発予定時刻の高速には規制が掛かってしまいまして、仕方が無いので朝方まで待って出発することにしました。
yukiyuki3朝方お子達をたたき起こして出発し、高速へと乗った途端すっげ雪が。
高速で見る雪ってなんか

キレイ・・・



て思う反面前見えんやん(((( ;゚д゚)))ひぃぃぃぃ!!!yuki4

なんて恐怖も味わい、

 

 

 

yuki2yuki1怖いキレイ思いながらトンネルひとつ越すと全く雪のかけらも降ってなかったりと何とも面白い体験をした出発はじめとなりました。

 

寝車内では雪で盛り上がり、姉妹喧嘩で盛り上がり、次女ゆーさんの幾度と出るくしゃみをカトちゃん風に→「ニッ・・キシッッ(屮≧Д≦)屮三☆」
って面白おかしく出そうと盛り上がり、なかなか楽しい道のりでしたが お子達は昨晩夜更かししていたせいもあって途中から熟睡。
やっと静かになったとその間にんガーーーッと進み昼頃には無事別府へと到着致しました

到着してものーーんびりとはいかず、何故なら我が実家は自営で米穀店を営んでいますので大晦日といえども働いておりますもので、旦那タロは我が父の手伝いをしてくれ私は台所の片付け担当、子供達はたっぷりーの睡眠のお陰で元気いぱーいにはしゃぎながらみんなで大晦日の夜を迎えました

正月を迎えるめでたさとあたい達が帰ったということもあってお父ちゃんお母ちゃんてば奮発しフグ刺しをご馳走してくれました。

そして我が妹は料理学校の卒業生なのでかまぼこを見事なまでに飾りたてたりして何と立派な大晦日!!!!
半年振りのおご馳走。まつり

そりゃーもうんめかった。んめかったす!!(´;ω;`)

飲んだり食べたり食べたり食べたり飲んだりしながら眠いけど頑張って起きてた数名。
待ってましたの新年になり大人たちが突然の明けましておめでとう!!
という言葉とお子が

「誰が誕生日なん!?」


とおもぴろい言葉を聞いた後それぞれ就寝致しました。

一日の元旦。
大晦日までみんなよけー頑張って動いたけんこの日はのんびり過ごし充電しました。

ゴンロゴンロたっぷり充電した夕食は肉!!!!!!!!
動かないこの日に肉!!!!!
ニック祭り後々この肉体がどーなろうともこんなニックが頂ける事なんぞそーないのでしこたま頂きまくる事を決心しました。
んが
頂く前に問題が。我が家にプレートが無い事が発覚。



母曰く「あるかと思った。(´∀`)」


!!!!!!!!!Σ(=ロ=ノ)ノ!!!!!!!!!



そんなこんなで、ご近所の親戚に借りに向かう父ε=ε=(;´Д`)


セッティング完了!!

さあ!!!焼くわよーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

っと焼き始めると今度はブレーカーが落ちに落ち、暗闇と共に肉が焼けない事態に発展。
急遽離れた上の階の祖父の部屋からなら電力をおすそ分けしてもらえるって事で電気を引っ張るべく延長コードを探しやっとこさ古めかしいソレを幾つか見つけて繋げてみる。

ブレーカー今度はオチな〜い!!!\(゚∀゚)/ィヤッホーーーー♪

と喜んだのもつかの間。

今度はコードが異様に熱を持ち危険と判断Σ(・Д・ノ)ノ
またも焼肉は中断しホームセンターへ延長コードを買いに向かう父ε=ε=(;´Д`)

そうしてそうしてやーーっと頂く事ができました

待ちに待った肉は美味でした。・゚・(ノД`)


どんじゃらどんざらで、ハーラーがいっぱいになった後は
父と三女対、我が弟対、旦那タロ対、長女次女でドンジャら対決

 

勝ったり負けたり負けたり勝ったりしながら楽しんでおりやした(>m<)

 

 

こんな感じで最初の数日を過ごしました

続きはまた近々載せますが、一応簡単にこんな事があったです(^∀^)/

二日目は初詣と妹の誕生日
三日目は大好きな親友達と我が家でウハウハ
四日目は壁絵の続き
五日目は祖父と我が弟同時に入院決定('A`|||)
六日目はさようなら別府。また会う日まで

こんな感じで書いていきますφ(..* )

↓お帰りの際、クリックしてくれたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ  にほんブログ村 子育てブログへ



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ポチリと一票お願いしますー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

*****************************************************
★チビの似顔絵屋★

皆様宜しくお願いしーます!
 
例えば!兄弟姉妹でまともに前を向いたお写真が無い場合、
それぞれの正面写真があれば揃った似顔絵をお描きしますФ(^^)
例えば!家族で揃ったお写真がない。
幻想的に雲の上に乗せてみたいなど。
様々に対応させていただきますのでご相談ください(uu*)
詳しくは私のホームページで。(携帯可)
ちびのホームページ
↑クリック↑
★こちらはほぼ今までの絵だけ載せています★
絵だけブログ
↑クリック↑
★mixiをお持ちの方こちらにも★




 




 



 

 

 

 



chibi_231844 at 09:22|PermalinkComments(8)