2007年03月20日

迷子犬その後@姐

3月15・16日の日記でお知らせした迷子犬目撃情報の続報です。

その後も散歩しながら探索していましたが見つけられず、埼玉と東京の保護犬情報をネットで毎日確認していましたところ、16日に保護された犬の情報が新しくupされていました。
私が見かけた迷子犬と体格、毛色、首輪の色が似た子も保護されていました。
保護期限は22日まで。それを過ぎたら殺処分です。
いてもたってもいられず電話で問い合わせたところ、毛並みなどの特徴も一致したので私が保護しそこねた犬だと思います。
幸いなことに、飼い主が見つかり今日引き取られていったそうです。
今ごろは美味しいご飯と暖かい寝床でゆっくり休んでいることでしょう。

本当に良かった!!!

あの時自分が保護に失敗したことで殺処分になってしまったら、悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

都道府県によって違うとは思いますが、保護犬情報はネットでも閲覧できます。
東京は写真もupしてくれています。
可愛らしい洋服を着た子が鑑札、迷子札が無いために飼い主が見つからないままだったりします。
やるせない気持ちになりますね。


今日発売の週刊朝日のグラビアページ、
「セブンデイズ 殺処分される犬たち/写真=大石成通」
捨てられた犬や、迷子になって飼い主を探しだせなかった犬たちの写真です。
涙なくしては見られません。


楽しい情報もひとつ。

3月22日(木) 19:00〜20:54
TVチャンピオン2スペシャル 「子犬しつけ王選手権」
子犬ちゃんTHE我慢!長時間の“待て”にさまざまなトラップが襲いかかる
運命の決勝ステージ・ハウス&競泳&障害物…白熱の子犬3種競技!果たして栄光は誰の手に!?

私はもうテレビ予約しました^^

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先日はお会いできて嬉しかったです。
チビちゃんウレションするぐらい喜んでくれて
もう感激でした。
素敵な笑顔のチビちゃんにまた会いたいです。

迷子のワンちゃん無事家族のもとに帰れて
本当に良かったですね。
迷子札と鑑札がその子の命を救う為には
絶対必要ですね!
Posted by ままりん at 2007年03月20日 21:20
>ままりん様
私もお会いできて嬉しかったです^^
前よりも陽菜ちゃんが小さく見えたのは、チビが大きくなったからですねw
陽菜ちゃんの車酔い、少しでもらくになるといいですね。
迷子犬のことも気にかけて下さってありがとうございます。
ハッピーエンドでほんと〜〜に良かったです><
Posted by at 2007年03月20日 22:31