so-ya!家

so-ya!家のカングーとウィンドと日常の出来事

ルーテシアのメンテナンス

少し前にルーテシアのオイル交換とエアフィルターの交換をしました。

[画像:12f43f0a-s.jpg]

オイル交換は長男自身がするというので部品を購入して自宅で行いました。

まさか自分でやると思いませんでした(笑)

電動ポンプを使って上抜きしまして、フィルターの交換もして無事終了。

また、エアフィルターは購入した時に交換したのでまだまだ大丈夫なのですが、ヤフーのポイントがあったので、BMCの純正交換タイプを購入。

[画像:1b595b1b-s.jpg]

BMCフィルターは正規販売をやめてしまい、国内に在庫があるだけとなっているそうなのでこの機会に買っておきました。

106000キロ、まだまだ行けます。

後はクラッチとサスペンションが残っています。


ミシュランパイロットスポーツ3

ウインドのタイヤ交換をしました。

新車から5年半交換されていなかったコンチネンタル。ゴムはカチカチ、もろいプラスチック的?と言っても過言ではない状態。

乗り心地も当然硬く、しばらく気になっていたのですが、ようやく交換しました。

ダンロップにするか、ブリヂストンにするかと悩みましたが、なんだかんだミシュランと言われて結局パイロットスポーツ3になりました。

image



タイヤ交換(ウインド)

作業日:2017/7/19
項目:タイヤ交換(195 45R 16)
ミシュランパイロットスポーツ3

走行距離:29,600km

名前はだてまきです

image

今年の春から家に茶トラの野良猫が来るようになったな。困ったなぁ?なんて思っていたのですが、人懐っこい性格が幸いしてか、我が家の仲間入りする事になりました。

名前は“だてまき”と言います。

家に来るようになってすぐに家族がそう名づけてました。

image


なつっこい性格から、もしかしたら飼い猫だったか、もしくは餌付けされていた猫かもしれません。

なので捕獲も容易でおとなしいものの、長い間野良でいた感はかなりのもの。

ひとまず病院へ。続きを読む

ウインドのエンジンオイル交換

作業日:2017/6/13
項目:エンジンオイル交換、フィルター交換

走行距離:28,600km
livedoor プロフィール
コメント
Archives
Categories
ご訪問ありがとう!

カングー
139 camargue

愛車プロフィール

【ルノー・カングー】

フランスのルノー社製ステーションワゴン。
並行輸入で左ハンドル1.6L−5M/Tモデル。

愛嬌ある顔と特注のボディーカラー(カマルグ)、後付けしたルーフラックがお気に入り。

ルノーウインド

【ルノー・ウインド】

2011年式のオープンツーシータ。
並行輸入左ハンドル1.2Lターボ車。

あこがれのオープンカーを成り行きで手に入れてしまいました。これまたドライブが楽しくなる一台です。
もうすぐ5年目
いい頃に我が家にカングーがやって来たんだな。
Instagram
Twitter
Flickr
www.flickr.com
so-ya!'s items Go to so-ya!'s photostream

  • ライブドアブログ