so-ya!家

so-ya!家のカングーとウィンドと日常の出来事

ミシュランパイロットスポーツ3

ウインドのタイヤ交換をしました。

新車から5年半交換されていなかったコンチネンタル。ゴムはカチカチ、もろいプラスチック的?と言っても過言ではない状態。

乗り心地も当然硬く、しばらく気になっていたのですが、ようやく交換しました。

ダンロップにするか、ブリヂストンにするかと悩みましたが、なんだかんだミシュランと言われて結局パイロットスポーツ3になりました。

image



タイヤ交換(ウインド)

作業日:2017/7/19
項目:タイヤ交換(195 45R 16)
ミシュランパイロットスポーツ3

走行距離:29,600km

名前はだてまきです

image

今年の春から家に茶トラの野良猫が来るようになったな。困ったなぁ?なんて思っていたのですが、人懐っこい性格が幸いしてか、我が家の仲間入りする事になりました。

名前は“だてまき”と言います。

家に来るようになってすぐに家族がそう名づけてました。

image


なつっこい性格から、もしかしたら飼い猫だったか、もしくは餌付けされていた猫かもしれません。

なので捕獲も容易でおとなしいものの、長い間野良でいた感はかなりのもの。

ひとまず病院へ。続きを読む

ウインドのエンジンオイル交換

作業日:2017/6/13
項目:エンジンオイル交換、フィルター交換

走行距離:28,600km

ウインドにリヤストラットタワーバー

ウインドの特徴に、ツーシーターのオープンカーであるにもかかわらず、広いトランクルームがあり、そのおかげて普通に買い物ができるし、2人での泊まりの旅行も大丈夫てのが売りです。
がしかし、トランクやフロア下にブレースバーを初めから装備されているけどやっぱり強度不足感は否めません。

開口部は広すぎるし、もっとトランクを小さくしてボディー剛性を確保して欲しかった。

もっと言えば、車内からの荷室スペースを確保してくれたなら…。

それは良いとして、リヤ周りの剛性があまり無いので自作のバーを作成していましたが、今回クリオ2/ルーテシア2用のリヤストラットタワーバーを手に入れられたので装着しました。続きを読む
livedoor プロフィール
コメント
Archives
Categories
ご訪問ありがとう!

カングー
139 camargue

愛車プロフィール

【ルノー・カングー】

フランスのルノー社製ステーションワゴン。
並行輸入で左ハンドル1.6L−5M/Tモデル。

愛嬌ある顔と特注のボディーカラー(カマルグ)、後付けしたルーフラックがお気に入り。

ルノーウインド

【ルノー・ウインド】

2011年式のオープンツーシータ。
並行輸入左ハンドル1.2Lターボ車。

あこがれのオープンカーを成り行きで手に入れてしまいました。これまたドライブが楽しくなる一台です。
もうすぐ5年目
いい頃に我が家にカングーがやって来たんだな。
Instagram
Twitter
Flickr
www.flickr.com
so-ya!'s items Go to so-ya!'s photostream

  • ライブドアブログ