まりのブログ

まりのブログ

毎日の事をブログに書いてます。

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

Qoo10『フォトジェニックコンテスト』を開催!SNS投稿で豪華ギフト券が20名様に当たる ジオシス合同会社

来年のおせちは寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」がいいね!

早くも12月になりましたね。
お正月のおせちは、家族みんなが集まるし、
よい1年を迎えるためにも、豪勢で、おいしいおせちが食べたいです!!


こちらの寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」は、
豪華で華やかで、とってもおいしそうです!!
黒豆、栗きんとん、数の子、なますなど、
寿し常のお節は培われた日本の伝統を基本に美味を追求しているんです。
食材もこだわり抜いていますよ!
やはり昔からあるような伝統的な食材がいいなって思うし、
お正月にふさわしいです!!


えびやいくら、大好きです。
伊達巻は、静岡の由比の職人が手巻きで一本一本焼き上げているそうですよ。
ふっくら、おいしそうです。



身入りの良いたらばがには、どの世代にも人気ですよね!
野菜の旨煮もおいしそうだなぁ~。
このおせちが食べたいです!!

豊年膳は、ホームページから予約する事ができますよ!
しかも、全国送料が無料なのが嬉しいです。
我が家も寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」を、
注文したいなって思います。

レビューブログサンからの情報でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ!

株式会社 洋泉社サンは、
洋泉社新書y『暴走老人・犯罪劇場』を12月5日に発売しました。

『暴走老人・犯罪劇場』は、傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、
知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポです。
日本は今、超高齢化社会へ向かっていて、
老人のいろいろな問題がテレビや雑誌でも取り上げられていますよね。
隣人トラブルや危険運転、万引きなど、
思い浮かぶだけでもたくさんあるし、
図太いその精神は、どういう心理状態なのか、また何を考えているのか、興味深いです。

本の内容は、
第1章 データで見る老人犯罪
第2章 暴走する老人たち
第3章 筋書きなき法廷劇
第4章 恐怖の隣人トラブル
第5章 秘された壮絶なるドラマ
第6章 老人たちはなぜ、犯罪に走るのか――

目次を見るだけで、ちょっと怖そう・・・でも、読んでみたい。
って思ったし、
アウトな高齢犯罪者の実態って、
知っているようで、知らないですよね。

ぜひ、暴走老人・犯罪劇場を読んでみたいなって思います。
超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ!ドリームニュース・ブログメディア参加記事






『マララのまほうのえんぴつ』特設サイトで公開しました!!

株式会社ポプラ社サンは、
2014年に史上最年少でノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん初の自作絵本
『マララのまほうのえんぴつ』を「世界人権デー」(12月10日)にあわせ、12月7日に発売します。

マララさんがなぜ女性の教育の問題に関心をもち、
行動にうつすことができたのかを描いた
ノーベル平和賞の受賞のきっかけとなった国連での講演にいたるまでの物語です。
マララさんのメッセージ動画および推薦メッセージを、
「人権週間」初日の12月4日に『マララのまほうのえんぴつ』特設サイトで公開しているので、
私も見てみました。

マララさんの事については、
テレビなどで取り上げられていたので、私も知っていました。
この絵本は、絵本の絵がとてもかわいらしくて。イメージしやすいので、
小さな子供にも分かりやすいと思うし、
人生にはいろいろな辛く、大変な出来事がありますが、
この絵本を読む事で、元気や勇気、
考える力、行動する力など、何か得る物が大きいんじゃないかと思いました。
私もぜひ、このマララのまほうのえんぴつを読みたいと思います。
マララ・ユスフザイさん初の自作絵本『マララのまほうのえんぴつ』(12月7日発売) 人権週間スタートにあわせ、メッセージ動画・推薦メッセージを『マララのまほうのえんぴつ』特設サイトで公開しましたドリームニュース・ブログメディア参加記事





楽しそう!!キラリトギンザ ガールズパーティ2017に参加したいな。

キラリトギンザから感謝の気持ちを込めて、
キラリトギンザ ガールズパーティ2017“ガールズパーティ”を開催しますよ!

とっても華やかで、楽しそうなパーティなんですよ。
スペシャルゲストはあの、道端アンジェリカさんです!!
外見も内面も美しく、女性として、憧れています。
どんなお話をしてくれるのかな~?って、興味深いです。
デニスの2人も登場して、盛り上げてくれるそうですよ。

また、女性誌やブランドパーティなどでも人気のフード&スイーツがあったり、
ビューティーアップ体験ができるプログラムや、
素敵な賞品が当たる抽選会など、
たくさんのイベントがあります!
ガールズパーティーなので、みんながどんなおしゃれな洋服で来るのかな?
なんて、楽しみもあります。

参加条件は、キラリトギンザLINE@に登録していただいた方の中から、
抽選で200名を招待してくれるそうです。
キラリトギンザのLINEに登録したら、
素敵なパーティに参加できちゃうかも❤



レビューブログサンからの情報でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





「マゼンタ・ラブ・オラクルカード」 スマートフォン向け無料占いアプリ配信開始!

株式会社アウトワードサンは、
iPhone向けアプリケーション「引き寄せ女神Keikoの《マゼンタ・ラブ・オラクルカード》」を、
2017年12月1日(金)AppStoreおよびgoogleプレイストアにて配信を開始しましたよ!

引き寄せのカリスマKeikoサンの占いアプリがついに登場しました。
Keikoサンのメルマガ読者は6万人を超えているそうです!!
すごい人気ですよね。
これまで6000件以上の鑑定に携わっていて、
独自の視点で繰り広げられる開運情報は、芸能界でもファンがたくさんいるそうです。

マゼンタ・ラブ・オラクルカードアプリは、
無料でダウンロードができます。
ログインボーナスでは、1日1枚タロットカード占いができるそうです。
また、占星術をベースにしたさまざまな情報を載せたKeikoサンのブログやメルマガを連動させているので、
いつでもサクサク読むことができますよ。

私は最近、いろんな悩みがあり、
どうすればいいなかな・・・って、なかなか抜け出せずにいます。
占ってもらったら、よい方向へ行けるんじゃないかな~?なんて、思います。
“運”をつかむキッカケや開運メゾットって必要ですよね。
Keikoサンが本格占星術で鑑定してくれるので、
私もオラクルカードアプリで占ってみようと思います!

『引き寄せのカリスマKeiko』監修 「マゼンタ・ラブ・オラクルカード」 スマートフォン向け無料占いアプリ配信開始!ドリームニュース・ブログメディア参加記事





今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

光と映像世界に飛び込む、“国内初”の参加型ナイトイベントが誕生! 夜景評論家 丸々もとおプロデュース 「白い恋人パーク イルミネーション 2017-2018」 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

今日のイチオシDreamNews

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

夜景評論家 丸々もとおプロデュース。日本初の「スーパープロジェクションマッピング」が誕生! 出島プロジェクションマッピングが開催! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

スーパーフード洗浄剤「スーパースベスベ。」 を使ってみたい!

奥州藤原屋サンは、
長年の研究から生まれたスーパーフード洗浄剤の新製品。「スーパースベスベ」を、
11月27日(月)から販売していますよ!

冬の悩みと言えば、手肌の乾燥です。
私は酷くなると、手に湿疹ができて、痒くて、すごく辛い状態になる時もあります。
洗剤には界面活性剤以外にも、殺菌剤、蛍光漂白剤、香料、色素などいろいろな物質が含まれていて、
それらが皮膚の炎症の原因になるそうです。
知らなかった・・・

「スーパースベスベ」は、
天然100%スーパーフード洗浄剤で、安全で安心です。
洗えば、洗うほど、手がすべすべになるそうです。
汚れを浮かせて取る泡立ちの少ない洗浄剤で、
生分解99%なので、排水口のヌメリを除去する効果もあるそうですよ!
ぜひ、使ってみたいです!

洗濯やお風呂の掃除など、
いろんな場所に万能に使えるので、これ1本あればいいし、
希釈タイプの洗浄剤で、コスパが良さそうです!!
スーパースベスベを使うと、手の悩みから解放されるかもって思いました。

スーパーフード洗浄剤「スーパースベスベ。」  洗うことが楽しくなる!洗えば洗うほど、手がすべすべ。ドリームニュース・ブログメディア参加記事

馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!

JRAや地方競馬のレースを引退し、行き場のない引退競走馬たちを受け入れ、
馬術競技馬に再調教をおこない、
全国の高校生と共に輝ける
第7回 全国高校生馬術選手権大会を千葉県八街市の東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院キャンパスにて、平成30年1月6日(土)~7日(日)開催されます。

国内で生産されるサラブレッドは、毎年6000~8000頭といわれているそうです。
その多くは2歳~4歳の間に競走馬の人生を引退しています。
そんな早くに引退をしているなんて知らなかったし、
引退後は、「数か月間、肥育所において育てられ、その後、食肉となってしまう」
事もあるそうです。
なんだかとっても心苦しいです。

そんな馬たちを、馬の学校「東関東馬事専門学院」・馬の高校「東関東馬事高等学院」では、
学生たちと、乗用馬や馬術競技馬に向けての再調教(馬のリトレーニング)を授業内で行っているそうです。
素晴らしい取り組みだと思うし、
引退した競走馬たちの行く場所がきちんとあるって事を、
この記事を読んで、嬉しく思いました。
また、乗馬の世界でも十分に活躍できることを多くのみなさんに知ってもらいたいです。

引退競走馬というレッテルを張られてしまう馬たちが、
これからの乗馬界を担っていくであろう今の高校生たちと共に人馬一体となって、
活躍できる輝けるステージのひとつとして、
第7回全国高校生馬術選手権大会が開催されます。
開催にあたり、全国の高校生(乗馬大会出場経験者)を募集すると共に、
個人・団体・企業様に対し、第7回全国高校生馬術選手権大会への協賛スポンサーの募集を行っています。
くわしくはこちらの
乗馬大会スポンサー申込からどうぞ。

JRA 地方競馬の引退競走馬に活躍の場を!レースを終え行き場のなくなった引退競走馬を再調教し、全国の高校生たちと共に輝ける馬術大会。馬との歴史ある千葉県八街市の高校で、全国高校生馬術選手権大会が開催!ドリームニュース・ブログメディア参加記事




livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ