しばらくブログを書くのをお休みしました。

今回の地震では、本当にテレビを見るたび、胸が痛いです。

私のできる事・・・と言ったら、節電と募金です。

募金はYAHOOポイントや、GMOポイント、その他、ポイントサイトでも

実地されていますよね。

今は、手持ちの少しのポイントを募金しました。

少し・・・だけど、みんなが少しでも募金したら、大きな力になるカナ?と。

私の地域でも、物資を受け付けているようですが、ガソリンがなくて、

行く事ができません。

ガソリンスタンドは、昨日、5時間待ったと夫が話していました。

スーパーでも、食べ物が減り、よく行くお店は閉店。

でも、現地の大変な状況の方を思えば、このくらい、たいした事

ありません。

我が家では、妹夫婦が福島から、一時避難してきました。

ガソリンのない中、綱渡りで、なんとか、知り合いに分けてもらいながら、

無事にたどり着けました。

まだ、頼れる所がある人はいいけど、どこへ行っていいか困っている人が

ほとんどじゃないかと思います。

原発がこのままの状態でおさまってくれたら・・・

と、妹夫婦が話していましたが、本当にみんなそう願っているし、

なんとかしてもらわないと、日本が壊滅してしまうじゃん。

TVでは、花粉と同じように洋服をほろって・・・って、

さもたいした事なさげな事を言う解説者。

あまり騒がないようにさせているんだろうけど、本当に大丈夫なの?

政府もみんな頑張っているのは知っているけど、

今、一生懸命生きている人への物資、食べ物を供給して欲しいです。

特に原発30キロ以内の屋内退避で頑張っている方へ、

自衛隊の方など、防護服を着て・・・とかでも、無理なのカナ~?

なんだか不安いっぱいです。

3月だというのにこの寒い天気。

今も外では雪がしんしんと降り続いています。