損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社は、

2010年度に保険金・給付金のお支払いが完了したお客さまを対象に、

お支払い手続きに関するアンケート調査を実施しました。

保険金・給付金に関するお手続きについての総合的な評価は、

7割を超えるお客さまが「期待を上回る」を選択し、

お客様の声を見ても、

「すぐに対応していただけたので、とても安心感がありました」

との声に、対応がとてもよい会社なんだと思いました。

保険金・給付金のお支払い完了までに要した日数についても、

7割を超えるお客さまが「期待を上回る」以上を選択していて、

早く、スムーズにお客様の所に給付金が届けられている所が、

お客様にとっての安心につながっているんだと思います。

病気になったら、何が困る・・・って、入院費や、その他、

いろいろな出費がかかります。

そんな時にスムーズな対応で、給付金が頂けるのは、

とてもありがたい事だと思います。

私も生命保険を選ぶ時には、お客様に信頼されている、

きちんと実績のある会社を選びたいと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事