最近、資格って大事だなぁ~と、とても強く感じています。

就職だったり、何かを始めたい時に「資格」って大事ですよね

癒しに関する資格、仕事に活かせる資格を取得するなら

ジェイ・コミュニケーション・アカデミーが良さそうですよ

学べる講座が豊富なのが特徴です。

薬を使わない精神科医として活躍中の現役医師によるメンタルセラピスト養成講座

カウンセラーとは違った実践的にうつの予防、改善の手助けをするメンタルセラピストの育成をする講座です。

どなたにでもできる、ゴムバンドを使ったエクササイズアルファビクスインストラクター養成講座

アルファビクスはアルファ波音楽にあわせ複式呼吸と運動を一体化させ、

アルファビクスバンド(実用新案取得)を使って筋肉をほぐしながら、ゆったりとしたエクササイズなんですよ。

将来ハーブを仕事として活用したい方向けの日本ハーブセラピスト協会は、

個々のハーブについての基本的な知識を学び、アットホームなサロンを開設できることを目指します。

他にも、育児アドバイザーや、カラーセラピストなど、いろんなジャンルがたくさんあります。

私はジェイ・コミュニケーション・アカデミーの体験できる講座に興味があります。

体験できると、分からない事を見たり、聞いたり、

体験する事で、やってみたい事がみつかるかも・・・って思います。

ジェイ・コミュニケーション・アカデミーは、プロを養成し、病院、企業、老人ホーム、スポーツクラブ等への派遣の活動を行っています。


また、取得した資格をいかせるよう、就職へのサポートも行っているんですよ。

興味のある分野があったら、資料請求してみては?

新たな世界が広がるかもしれませんよ。