子どもの成長に関する情報サイト「スクスクのっぽくん」が、
保護者の方々(1399名)を対象に、
“親が感じている「お子さまの健康」にまつわる調査”を実施しました。

アンケートの結果では「食事に関すること」が、40.6%、
次いで「成長に関すること」が29.7%となり、
食事と成長に関することで約70%を占める結果となりました。

私も子育て最中ですが、
食事や成長について、やっぱりいろいろ悩んでいます。
特に栄養バランスって、食事だけでは補えない部分があるし、
お菓子とかも好きなので、もっと、工夫できたらなぁ~なんて思います。

子供に摂取させたいのは、
スクスクのっぽくん」プロデュースの子供向け青汁です。
九州大分産の国産大麦若葉+14種類の野菜と4種のフルーツ。
カルシウム+ヨーグルト14個分の乳酸菌+ビフィズス菌入り。
モンドセレクション金賞受賞、iTQi優秀味覚賞受賞しているんですよ。
たっぷりいろんな栄養を摂取できる所が良いですよね~。
おいしく飲みやすそうなので、
子供も喜んで飲んでくれるんじゃないかな?って思います。

「お子さまの健康に関して気になる点は?」親が感じているお子さまへのお悩み調査ドリームニュース・ブログメディア参加記事