2017_1218_091618-DSC02335
















ボタニカルマルシェ 泥あわクレンジングを使ってみました。
3種の吸着クレイを配合した泡立てて使えるクレンジングです。

ボタニカルマルシェは、「落とす」「うるおす」そして「癒す」の3つの機能を両立することと、
「肌へのやさしさ」を考え、可能な限りの天然由来成分を配合しています。

抗酸化作用があるとされるトマト果実エキスをはじめ、
厳選したボタニカルエキス(保湿成分)を独自のバランスで配合しています。

肌の負担となる恐れのある添加物は不使用です。
動物由来成分、パラベンフリー、シリコーン、紫外線吸収剤、エタノールなど、
8つのフリーで、安心の処方です。

パッケージがボタニカルのイメージがして素敵だし、
安定感があって、蓋の開け閉めがしやすいです。

2017_1218_091706-DSC02337









しっかり濃密な泡立ちなので、
肌にもちっっとする使い心地がいいし、
ラベンダーとレモングラスの落ち着く香りが、
ふわ~っとするので、癒されながら使っています。
メイクと馴染むのが早いし、スッキリ落とせます。
洗い上がりがさっぱりしつつ、肌が乾燥しません。
ダブル洗顔をしなくてもいいし、濡れた手でも使えるので便利です!
特に冬は手が冷たいので、いつもシャワーで手を温めてから使っています。
とっても使い心地がいいです。