未経験から在学中に、JRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる
「馬の学校 東関東馬事専門学院」が、
平成31年4月生の最終募集を受け付け開始していますよ。
平成31年4月生の入学枠を通常より約10名分を増加し、
平成30年10月1日より追加募集を開始します!!

馬の学校 東関東馬事専門学院は、
在学中に「未経験から同学院を通じて直接的にJRA競馬学校の厩務員課程を受験できるカリキュラム」
JRA厩務員試験予備教育を構築しています。
未経験からの入学でも特にJRA競馬学校厩務員試験学習に取り組みながら、
在学中に最高3回までの受験ができ、
合格率も平成29年秋期以降、75%という高い合格率です!!
この合格率って、凄いですよね。
ホームページを見てみましたが、
きちんと自分の将来を見据えながら、
目標を持って、頑張れそうな学校だと思ったし、
ブログでは、学生のみんなが楽しそうに学んでいる姿が見れて、
とても微笑ましいなと思いました。
馬と触れ合いながら、いろいろな事を学べそうだし、
学校の環境がしっかり整っていますよ!

最近では、競馬ブームの急激な人気上昇により、競走馬が増える一方、
その馬を扱う厩務員の不足は、深刻となっているそうです。
普通の学校を出るよりも、
専門的に学べるので、就職もしやすいと思います!
馬が好きなお子さんや、
将来、馬に携わる仕事がしたいお子さん、
ちょっと興味があるな・・・
なんて方は、ぜひ、馬の学校 東関東馬事専門学院のホームページをチェックして下さいね!


未経験から在学中にJRA(日本中央競馬会)の厩務員を目指せる「馬の学校 東関東馬事専門学院(通称:バジガク)」が、平成31年4月生の最終募集を受け付け開始しました。5年間で30名の厩務員輩出を目指す。ドリームニュース・ブログメディア参加記事