日々是ちゃちゃ丸♪

コーギー犬ちゃちゃ丸(♂)と彼に癒されているちゃちゃママの日常を綴っています

お越しいただきありがとうございます

こんばんは!
ここのところ、仕事もプライベートも忙しい日々が続き
せっかくの楽しかった岐阜の旅を
なかなかアップすることができませんでした(>_<)

岐阜2日目。
たくさんのわんこさんとたくさんのお友だちに囲まれて
とても幸せな時間を過ごしました~(*^。^*)

しっぽありコギ、東京のあっきーちゃん
1あっきー01

去年の夏、一緒に北海道旅行した、千葉のアネラちゃん
2アネラ01

はじめまして~のアメリちゃんとアリスちゃん
3アメリ01

4アリス01

とってもシャイな、地元岐阜のありすちゃん
5ありす01

最年少3か月パピーちゃん、横浜のアンジェロちゃん
6アンジェロ01

笑顔がとってもチャーミング、大阪のあんずちゃん
7あんず01

はじめまして~の杏ちゃん
8杏01

大阪のあんずちゃんの弟わんこ、王林くん
9王林01

千葉のアネラちゃんのお兄ちゃんわんこ、ガスパールくん
直前にヘルニアが悪化しちゃって
残念ながら一緒に遊ぶことはできませんでした
10ガスパール01

このブログに何度か登場してくれている
スタイル抜群、小樽のケインくん
11ケイン01

『超』が付くくらい恥ずかしがり屋さん、大阪の小春ちゃん
12小春01

はじめまして~の桜ちゃん
13桜01

横浜のジュンちゃん
三年前の春、パパさんとママさんはちゃちゃ丸地方の
一目千本桜を見に来てくれました
14ジュン01

はじめまして~のすずちゃん
15すず01

色白美人さん、佐賀のはる♪ちゃん
16はる01

二番目にお若い、名古屋の陽ちゃん
17陽01

アンジェロちゃんのお姉ちゃんわんこ、横浜のポルカちゃん
18ポルカ01

横浜のジュンちゃんのお兄ちゃんわんこ、ムクくん
14ムク01

神奈川のめいちゃん
2年前の夏、ママさんが仙台七夕を見に来てくれました
19めい01

最年長のらんちゃん、はじめまして~です
20らん01

千葉のアネラちゃんと同胎わんこ、ニセコのルーチェくん
北海道旅行の度に、いつも大変お世話になっております。
21ルーチェ01

ふわふわポメたんず、愛知の桜子ちゃん、寅次郎くん、小梅ちゃん
102ポメたんず01

はじめまして~のくるみちゃん
101くるみ01

そして、ちゃちゃ
22ちゃちゃ01


いやぁ~賑やか賑やか(*^。^*)

601

若いコギさんたちは元気いっぱい(*^_^*)
501

2501

タープをたたむお手伝いのコギさんたち
601

ハロウィンが近いってことで可愛く変身!(^^)!

3601

されるがままのコギさん

3401

4201


前日の長旅がハードだったか
ちゃちゃは足がふらつくようになっちゃったので
若いコギさんパワーに圧倒された時には
いつでも助け船を出せるように
リードをつけたまま参加しました。

301

701

101

201

401

501

1101

801

1001


こんなにもたくさんのコギさんに囲まれて過ごす楽しい時間は
後にも先にもないのではと思います。
このイベントに誘ってくれたガスパールくんママさん
心から感謝しておりますm(__)m

そしてこの日
とってもとっても嬉しいサプライズがありました。
このブログをご贔屓にしていただいている
岐阜のママさんが、パパさんと銀さんと一緒に
会いに来てくださいましたー!!\(^o^)/

901

103銀01

ちゃちゃ母、嬉しいやら驚きやらで
お名前をお聞きするのもすっかり忘れてしまって・・・(-_-;)
大変大変失礼いたしましたm(__)m
岐阜のママさん、足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです!!(*^。^*)


時間はあっという間に過ぎ
ちゃちゃ家はひと足先に旅立つことに。
その前に全員で記念撮影。

5001

後ろ髪をひかれる思いで会場を後にし、
ロングドライブスタート。
来るときは北陸周りでしたが、帰りは、
東海環状→中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道→東北道
を通って、またまた12時間かかりましたが
無事に宮城の自宅に到着いたしました。

こうして、今年最後のちゃちゃ家の大イベント
1泊2日の岐阜の旅は終了いたしました。

みなさん、大変お世話になりました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)


ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先週の土日、
たくさんのお友だちに会うために
岐阜に行ってきました(*^_^*)

シルバーちゃちゃくんは
お友だちとガンガン走ったりするのは
もう卒業しちゃってるので^^;
今回はロングドライブを楽しむ♪
というのをもうひとつの目的にしました(*^。^*)

土曜日、行きは北陸周りで。
東北道→磐越道→北陸道→東海北陸道→東海環状道
6つの高速道路に乗り約700キロ。
ナビでは目的地まで8時間くらいでしたが
いろんなSAでお休みしながら
楽しく移動の時間を過ごし、のんびり目的地に到着しました(*^_^*)


最初の休憩は磐越道の磐梯山SA。

101

はい!よくできました~♪

お天気に恵まれて、ドライブ日和~♪
磐梯山がきれいに見えていました(*^_^*)

201

そうですね~♪

楓や桜の紅葉がちらほら~。

301

401

なにが忙しいんだか^^;


二番目の休憩は、北陸道の黒埼PAで。

ちゃちゃくんちゃちゃくん♪

501

601

どーせ、きみの忙しいってのは
こんなことだと思ってましたけどねぇ~(-.-)


はいはい、いつまでもそんなことしてないで
お写真撮りますよー!!


701

はい、そーです。よくできましたー♪(*^。^*)

801

食べませーん♪残念!!^m^

モスバーガー発見!
美味しいお魚食べたいところではありましたが
お天気も良かったし、
ちゃちゃといっしょにお外で食べられるように
軽くハンバーガーランチ~♪にしました。

ちゃちゃもおやつタイム。
車におやつを取りに行った母を
にこにこお顔で待つちゃちゃくん(*^。^*)

901

ちゃちゃには、マグロちゃんです(*^_^*)

1001

マグロちゃんを食べ終えたちゃちゃくん
おりこーさんで
母たちが食べ終わるのを待っててくれました(*^。^*)

1101

1201

食事を終えたので、軽く運動♪

1301

そんなに壁にへばりつかなくても・・・(-_-;)

ドッグラン発見!\(^o^)/

1401

1501

がんばってぴょんってしてくださーい(^^)

ちょっとだけクンクンしたちゃちゃくん
またまたパパさんから
おやつもらってましたよー!(-_-;)

1601

1701

とーぜんです(ー_ー)!!
さぁさぁ、あんまりのんびりしてると
夜中になっちゃいますから、
出発しますよー!


黒埼PAを後に、
次のSAでも休憩♪
米山SA、ここは海が見えるSAでした(*^_^*)

2301

記念のお写真だけで終了。
さぁさぁ、急がないと!

北陸道では最後の休憩地、有磯海SA。
『有磯海』読めませんでした、ちゃちゃ母^^;

1801

このSAからは北陸新幹線が見えるそうですが
残念ながら、休憩している間に
新幹線は通ってくれませんでした(>_<)

2001

おっと!駐車場に忘れ物発見。

1901

お水飲めなくて、わんこさん困ってたんじゃないでしょうか・・・(・・;)


この後、東海北陸道のひるがの高原SAと
東海環状道の美濃加茂SAで休憩しました。
どちらもとっても素晴らしいSAだったのですが
暗くなってしまってお写真は撮れませんでした(>_<)

そんなこんなでたくさんお休みしながら
なんとか無事にお宿に到着~ホッ。
宿で美味しい食事を終えて
2次会で盛り上がっている
お泊り組のみなさんと合流いたしました\(^o^)/

みなさん、お世話になりますm(__)m

2101

2201

朝9時に宮城のちゃちゃ家を出発して夜9時半近くにお宿入り。
岐阜への旅一日目を無事に終了いたしました(*^_^*)

2日目はコギさんわらわら大集合です(*^。^*)
次回へ続きま~す(^_-)-☆

ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちゃちゃくんちゃちゃくん♪
美味しいチーズの時間ですよ~(*^。^*)


601

おかーさんが
おいしいおいしい魔法をかけましたからね♪
まん丸に変身して、もーっとおいしくなりましたよ~\(^o^)/


301

201

401

501

こうして、大好きなチーズのおかげで
毎日しっかりお薬を飲むことができました(*^_^*)

さてさて
お薬もしっかり飲み終えましたし、
明日はお出かけします♪(^_-)-☆
コギさんわらわら大集会にまぜてもらうために
めざすは、〒505-0422
ちゃちゃはもちろん母もお初の地でーす!(^^)!

宮城から北陸経由で700キロのロングドライブになりますが
ちゃちゃくん、元気にがんばりましょーね(^_-)-☆

どこかでちゃちゃ号見かけたら、
声かけてくださいね~!!\(^o^)/

ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

またまたご無沙汰しちゃいました^^;

ひさびさにやらかしてるちゃちゃです。

夏の間、あまり使われずにしまわれていたスリッパ。
このところ寒くなって来たので登場しましたー♪

勝手口から外に出るときに
いつもなら、ちゃちゃに取られないように
高いところに載せるのに
母もひさびさだったもので
すっかり忘れて脱ぎっぱなしにしちゃいました。

物置にゴミを置いて戻って来たら
片方がない・・・・・・(-_-;)
リビングにいたはずのこのオトコ
普段はドンクサいくせに
こんなときは『ちょー』がつくくらい素早くなります!

101

カジカジじゃないっつーの・・・(*´-ω-`)・・・フゥ

ちょっとちょっとちゃちゃくん!

301

それ、おかーさんのですけど・・・(ー_ー)!!

401

うわぁー、お口ひん曲げて変なお顔ぉ(* ̄∇ ̄)ノ

201

取り返されないように避難したけれど
しばらく放っておいたら
スリッパくわえてまた登場(^m^ )クスッ

501

いりませーん♪( ̄∇ ̄)ニヤッ

601

701

取られたくない・・・でも取って欲しい・・・
とってもめんどーなオトコでした~(o^^o)ふふっ♪


実はちゃちゃくん、
8月末から膀胱炎で治療しておりました。
元気もあるし、食欲も恐るべしと言う感じでしたが
血尿がなかなか止まってくれませんでした。

お薬飲んでくれないので、通院での治療をしていたのですが
2~3日通院して点滴とお注射。
イイ感じかな~と思っていると、一週間くらい経つとまた血尿。
また病院へ。そんなのを繰り返していました。

今月に入った辺りからお薬を飲めるようになって
最初に処方されたお薬を一週間飲みましたが改善されず
別のお薬にかえてもらったら、
ようやく赤いオシッコから卒業できました!!
あと3日分お薬残っているので
全部飲み終わったら卒業証書あげるからね~d(*^0^*)d

一時は真っ赤なオシッコになって
うわわわわ・・・Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?
と焦ったり、
なかなか治らないもので
ほかの病気だったらどーしよう・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
なんて不安なひと月半でしたが
やっとホッとしました(*^_^*)

よかったね~ちゃちゃくん♪

801

はい、とってもいいお返事です(*^。^*)


ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日は、ちゃちゃの誕生日に
『おめでとー』のコメント、メッセージありがとうございましたm(__)m
お返事遅くなっておりごめんなさい(>_<)
のちほどあらためてお返事させていただきます!!(*^_^*)

さて、暑さ寒さも彼岸までと言いますが
今年は・・・・・掟破りでしょうか?(´-ω-`;)ゞポリポリ
まだ30℃とか言う声も聞こえてきてますねぇ、西の方から。
ちゃちゃ丸地方は、ずいぶん過ごしやすくなり
朝晩のおさんぽは、すっかり長袖になりました(*^^*)
まもなく10月ですものねぇ~。


先週の土曜日から昨日まで
むつに行ってました。
宮城よりもむつの方がお天気良いし、涼しいし~♪(*^。^*)
ということで久しぶりに、朝の3人おさんぽのちゃちゃです(^_-)-☆

涼しくなってきたせいか、ごきげんですよぉ~o(^▽^)o

101

201


↓ちょい悪ちゃちゃ丸^m^

301


そこに何かありますか?(。´-ω・)ン?


401

そこに何かありますかー??(´-ω-`;)ゞポリポリ

501


ちゃちゃくんちゃちゃくん♪


601

いや、ちょっと呼んでみただけです♪(*^-^*) ニッコリ☆

701

あら!それは失礼しました~(o^^o)ふふっ♪


ちゃちゃくんちゃちゃくん♪

801

おっ!正解♪
学習しましたねo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



昨日9月17日は、ちゃちゃの誕生日でした(*^_^*)

102

はい!
11歳おめでとーーー!!\(^o^)/
人間年齢66歳、りっぱなおじーちゃんですねぇ(^^)
でも、おかーさんにとっては、何年経っても
ずっとずっと3歳児のちゃちゃですよぉ♪(#^.^#)

甘えん坊のちゃちゃくん、
おかーさん、お仕事以外の時間は
ちゃちゃといっぱいいっぱい一緒にいますから
だから、ずーっとずーっと元気でいてくださいねー!(*^_^*)

今度むつに行ったら
おとーさんと3人でお祝いしようね(*^。^*)


業務連絡です(^.^)
拍手コメントをいただいたおまめさん
ありがとうございますm(__)m


ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日は中秋の名月。
ちゃちゃ、久しぶりのお立ち台です(*^_^*)

ちゃちゃくんちゃちゃくん、
おくつろぎのところ申し訳ありませんが
モデルさんお願いしまーす♪


401

では、いきますよー♪
今日は何の日ですか~?


101

はい!大変よくできました!!
久しぶりのモデルさんなのに
ちゃーんとおぼえてましたね♪(*^。^*)


201

えらかったですよぉ!(^^)!
はーい、おつかれさまでした~♪(*^_^*)


501

あらら^^;
こっちもしっかりおぼえてましたね^_^;



残念ながら、ちゃちゃ丸地方のお月さまは
恥ずかしがり屋さんのようで
ちょっとしか姿を見せてくれませんでした。
みなさんは中秋の名月、ご覧になれましたか?
満月にお財布フリフリで臨時収入♪
なーんてお話も聞いたことがありますが
はてさて、ほんとでしょうかねぇ~!?^m^


ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日、コギ友さんのガスパールくんママちゃんから
美味しい季節のお便り、梨が届きましたー!!\(^o^)/

101


はい♪美味しそうな梨ですね~(*^。^*)
ガスくんママちゃんが
『ちゃちゃにもあげてね~!』って言ってましたよ♪(^_-)-☆


201

ほぉ~そーですか(*^_^*)
じゃ、むきむきしましょーね(*^。^*)


むきむき完了!
もちろんちゃちゃは、遠くでマテマテですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

301

はーい、ではでは~
『よーし!!』

401

そんなに急がなくても逃げませんよ~(^m^ )クスッ
こういうときだけはやる気満々ですね^^;

501

601

あ~そう言えば似てるかも~
ちゃちゃの大好きな角切りダイコンに!(^―^) ニコリ

701

801

それは良かった!!(*^_^*)

901

いやいや、梨ですから・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

甘くってみずみずしくて
ほんとーに美味しい梨ですo(^O^*=*^O^)o
梨が大好物のパパさん、食べられなくて・・・残念!!!(*`▽´*) ウケケケッ
パパさんの分まで、ちゃちゃとふたりで
堪能させていただいておりますΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
ちゃちゃも毎日いただいてまーす(*^。^*)

ガスくんママちゃん、ありがとう!
ごちそーさまでしたm(__)m


※業務連絡です(^v^)
 拍手コメントいただいたみなさん、ありがとうございます。
 〇王子ママさん、ちゃちゃ号見かけたら声かけてくださいね~(^_-)-☆
 〇田舎のコギ飼いさん、いつもありがとうございます(*^。^*)
   帰ってまいりました!!
   大変大変ご心配おかけいたしまして申し訳ありません!!m(__)m
 〇名無しさん、ご心配おかけいたしましたm(__)m


ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

春、お船に乗って北海道に渡ってから
消息不明になっておりましたちゃちゃ母子
戻ってまいりましたー!!^^;

大変大変ご無沙汰いたしております。
季節はいつの間にか秋を迎えようとしており・・・・・
長ーーーいお休みの間
みなさまには大変ご心配をおかけいたしまして
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

梅雨の延長かと思われるような
ムシムシ続きの今年の東北の夏ですが
わが家のお坊ちゃまくんは
元気に過ごしてくれています(*^_^*)

ちゃちゃくんちゃちゃくん
みなさんにごあいさつしてくださーい!


401

101

はい!大変よくできました(*^。^*)

201

横から見ても、元気です(*^_^*)
心配だった夏も、食欲だけはヤル気満々!!
お腹の出具合も相変わらずです^_^;

ちゃちゃは元気でしたが、
母の方がちょっと体調不良でお休みしておりました。
と言いましても、内科系ではないので
痩せたりやつれたりなんてことは
残念ながらございませんが・・・^^;

変形性頸椎症という、頸椎の変形によって起こる
右腕のしびれと指先の麻痺と闘っておりました。
原因のひとつは職場と自宅での
パソコン作業による不良姿勢。
もうひとつは、言いたかないけど
ローカ(漢字で書くと『老化』こんなヤツ)だろーと(-_-;)
ってことで、原因を少しでも減らそうと
自宅のパソコンを封印しおとなしくしておりました。
おかげさまで復活いたしましたので
少しずつ再開したいと思っております(*^_^*)

また長期休業に入ったら
『ちゃちゃ母壊れたか!?』
くらいに思っていただければ幸いです(o^v^o)

不定期になるとは思いますが
またちゃちゃともどもよろしくお願いしま~す(*^。^*)

ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

長~いお休みの後は、ツケが回ってきます・・・・・
やらなくちゃならないことがてんこ盛り(-_-;)
で、今頃になっちゃいましたが
GWの復習です^^;

おととしの春、去年の春、夏に続いて
今年も北海道に行ってきました~\(^o^)/
ちゃちゃ、4度目の北海道♪
今年はなんと4泊5日もしちゃいました(*^。^*)

1日目、5月1日

701

ってことで、津軽海峡フェリーに乗って
函館に午後1時過ぎに到着。

いつもは、ちゃちゃはドッグルームを利用するのですが
ケージ慣れしていない彼にとっては
車からケージで移動して
ドッグルームのケージで過ごすのは大変な試練。
今回は、初めて車内残留ってことで
車の中でお留守番してもらいました。
車も変わったばかりだし、
揺れや音でビビっているなぁ・・・
なんて心配していましたが
なんのなんの、車の中で爆睡してましたー!
車内残留にして良かった良かった♪(#^.^#)

函館フェリーターミナルを出発して
向かうはニセコのルーチェくんのお宅。
今年もお世話になりますm(__)m
ルーチェくんは修行の旅に出ていて不在。
残念ながら今回は会うことができませんでした(>_<)

夕方5時半ごろにルーチェくんちに到着。
ルーチェおかーさん、この日はお仕事だったのに
早上がりして待っててくれました(*^_^*)

この日は移動のみ。
荷物を片づけたあと、少しのんびりして
その後は、ニセコに行ったときには
いつも連れて行っていただく『花吉』さんで夕食~♪
お仕事終了したルーチェおとーさんと合流して
再会を祝してカンパーイ!!(*^。^*)

2801

2001

同席できないちゃちゃは、車の中でお寝んねタイム(^^)
美味しい食べ物とお酒で楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆

花吉


そして2日目、5月2日
午前中はニセコをぶらぶらと。

101

はい、ちゃちゃくん登場です♪

毎度おなじみ、干し草ロールにのっかってパシャ!

201

301

401

この日は快晴♪羊蹄山がきれいに見えてました♪♪
早い時間に行ったので、
他のお客さまも少なく、バッチリ撮れましたよ~(*^。^*)

もちろん、みんなで一緒のお写真も~(*^_^*)

501

なんちゃら連峰(?)もバックにパシャ!

601


コギさんにお会いしました♪(*^。^*)

801

真彩(まあや)ちゃん。
以前はお洋服のモデルさんをしていたこともあるんですって!
ちゃちゃよりちょっとおねえさんの真彩ちゃん♪
とっても可愛いいんですよ~(*^。^*)
お召し物もすごーくオシャレでした(*^_^*)


1001

お友だちに会えてうれしいちゃちゃは速攻ストーカーです^^;

901

実は、真彩ちゃんのご家族
駐車場に停めてあったちゃちゃ号を見て
『コギがいる!』ってことで探しに来てくれたそうで
『ちゃちゃさんですよね?』と声を掛けてくださいました(*^_^*)
ちゃちゃステッカー、なかなかいいお仕事してくれましたね~(*^。^*)

午前中はこんな感じで終了。
午後は、ちゃちゃ母の出番です(^_-)-☆

ちゃちゃ母、人生初のラフティング!!
12キロの川を1時間半くらいかけてボートで下りました。
春は雪どけ水で激流になるそうなのですが
今年は雪が少なかったこともあり
中程度の激流だったようです。

1101

初ラフティングに、最初はちょっと緊張しましたが
やってみたら、めちゃめちゃおもしろかったO(≧∇≦)O
来年は、超激流下りにチャレンジしてみたいなぁ~♪

前日と前々日が移動ばかりだったので
ちゃちゃにあまり負担がかからないように
この日は軽~いスケジュールで終了。
お楽しみの夕食は
こちらも、ニセコに来たときには
いつも連れて行っていただく『ロカンダ』さんで♪

ロカンダ

こうして、あっという間に2日が終わりました。

続きはまた次回^^;

ポチっ!とわんクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



このページのトップヘ