自主勉が始まって、最初にkouが描きたいといった星座、描きはじめました

理科の教科書を見て、描こうと思ったようですが、星座って描くの難しそう

それで、家にあったこの絵本を見て描きました

星座を見つけよう (科学の本)
星座を見つけよう (科学の本)
著者:H・A・レイ
販売元:福音館書店
(1969-04-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


自主勉星座


まずは、基本の北斗七星

そして、おおぐま座。


で、なぜかペガスス座。


星座を描きたかったのは、ベイブレードのコマの名前が星座だからなのだ


おもちゃと言えども侮れません

kouに教えてもらったよ


 おひつじ座 アリエス

 おうし座 ブル

 ふたご座 ジェミオス

 かに座 キャンサー

 しし座 レオーネ

 おとめ座 多分ビルゴ

 てんびん座 リブラ

 さそり座 多分スコロピオ

 いて座 サジタリオ

 やぎ座 カプリコーネ

 みずがめ座 アクアリオ

 うお座 知らん

 
12星座以外にも、りゅう座 ドラゴン などなど、出てくる出てくる

本人は、学校で習うと思っていたようですが、そんなマニアックなのたぶん習わんよ


この情熱を、なぜ勉強に活かせない


参考までに

 牡羊座:Aries(アリエス)  
 牡牛座:Taurus(タウラス)
 双子座:Gemini(ジェミニ)
 蟹座:Cancer(キャンサー)
 獅子座:Leo(レオ)
 乙女座:Virgo(ヴァルゴ)
 天秤座:Libra(ライブラ)
 蠍座:Scorpio(スコーピオ)
 射手座:Sagittarius(サジタリアス)
 山羊座:Capricorn(カプリコーン)
 水瓶座:Aquarius(アクエリアス)
 魚座:Pisces(ピスケス)



その情熱が冷めないように、22日(日)天文台に行ってきました。

その日の自主勉ノート。

自主勉星座 おおぐま座

レイ様、おおぐま座が逆ではございませんか

天文台の人に聞いたら、星座の範囲は決まっているけど、星の結び方は自由なんだって

なるほど


そして、12星座を描きはじめました。

自主勉星座 いて座
自主勉星座 かに座
自主勉星座 おひつじ座 うお座

うお座が、たい焼き器に見える