okinawa 110ハワイで、ビーチのお散歩と思っていたのだけど、何故だか突然、海に入りたくなり、近くのストアで水着を買い、この様なことになってしまいました。

腕の傷の10個や20個なんて、誰も見ていないもの。

太った人も、太っているのが当たり前な自分な訳で、当たり前にビキニだし。

もちろん、スタイル抜群の人も、それが当たり前な自分な訳で。

タトゥーも当たり前。ノーブラ万歳。いい国だぁ。

皆ね、在りのままの自分をさらけ出すのが自然な事で、とても開放的で良かった。

年齢なんて関係なく、「暑いから、キャミ着てるのよ。」っていう・・・なんていったらいいんだろう。そんな自然な理由だけ。
私は私。貴女は貴女。


在りのままをさらけ出すって、なかなかできないもの。

私、はっきりモノは言うし、好きな格好はしているけど、腕の傷、まだ目立つところは隠すもん。人が目にして気持ちのいいものではないしね。自分でやった事とはいえ嫌です。この傷跡。


で、帰ってきて、顔の日焼けのメンテナンスに皮膚科に行った時に、思い切って聞いてみました。

傷跡も、時間はかかるけど、レーザーで薄くなるんだって。嬉しい。




なのに。なのに。
先日から、私の中にいる3人のエリコのなかで、一番厄介なエリコが退屈をして、顔を出し始めたのです。

私の一番嫌いなエリコ。

まぁ、彼女も出番が無いと、退屈するんでしょうね。

でも、後の二人は、彼女が嫌いだから。
ん〜。「エコちゃん」がかなぁ。
彼女を消そうと、体に刃物を向けてしまいました。
「エコちゃん」はエコちゃんでいるときが、入れモノが穏やかでいられることをよく知っているのです。

大嫌いな彼女を手っ取り早く消す方法は一つ。
本体に空気穴を作ること。


さすがに腕は無事でした。斬る場所もないし。
左足付け根、横6本線引き。



いいんです。共存なんです。術なんです。
私の左半身は、止血、傷の治りが早いのです。
変な鍛え方しちゃった。



エコちゃんのおかげ(?)で今は、穏やかです。
確認癖も楽です。

また、外出も出来るようになりました。


来年もハワイに行って、今度は脚の傷跡を消したいと思えるようになるのでしょうか。
・・・・・。脚はいいか。普段見えないトコロだし。



治安の良い、海外で暮らしたい。