'2010.運動会やったね!1等 おめでとう!

2010年05月18日

青森テレビ(ATV)杯!

bf94828a.JPG2010.05.16(日)
龍くん達メジャーの選手達は昨日から青森入りし、練習試合をこなして大会に臨みました。
初戦の相手は「湊オーシャン
つい先日ホームスティをさせて頂き大変お世話になったチームで、私個人としてはなにも初戦であたらなくてもいいのになあと多少気の引ける思いがしましたが、大会に参加したからには勝つことが必然ですので気持ちを切り替えて応援していました。
試合は、相手に2点先行されたものの、4-2と逆転に成功し、いわゆる勝ちパターンができあがりましたが、この大会は6月の龍くんが参加できない本番の大会を見据え、どうやら守備面等のテスト的な意味合いもあったらしく、再度逆転され、残念な結果となりました。

私としては、どんな大会も、「まずは1回戦だけは何が何でも突破すると言うことが肝心」と考えています。そうしないと常に大会は初戦敗退(力を余して)する可能性が高くなるだろうし、2回戦以降の課題(チームの総合力)なども明確にならないだろうと思います。どのチームも2回戦以降はチームの総合力の勝負になってきますので、どんな大会でも優勝にからめる様に層の厚いチームを目指して欲しいと思います。

また拳くん達マイナーの選手達もメジャーと同じ時刻に「青森ジャイアンツ」との交流戦を行いましたが、今回も相手の主力選手が揃っていなかった様で、拳くんが2打席連続ランニングホームランを放つなどのマグレが起こっておりました。

chibikko0707 at 12:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
'2010.運動会やったね!1等 おめでとう!