2009年12月

2009年12月26日

システムバスの件

11月初めだったかな?システムバスのバスタブの下の掃除ができないので現場監督に連絡を入れました。
仕事が詰まっていたみたいで、今朝連絡があって夕方、見に来てくれました。
バスルームの工事はINAXの方でしているみたいで、年明けに担当者に問い合わせてみるとのことでした。

不都合なところがあったらその時に・・・と言われていたのですが、あまりないのですよね。
リビングのクローゼットのフリーの扉の開閉時の引っかかり、ねじが少し出っ張っていたのを直してもらいました。

高くて手がと説かないところに貼ってあるシールもこのサイトってもらえばよかったかな。
1年住んでいるのにそのままなんですよ。

さて、年末で大掃除をと思っていたのですが、普段も大してやって無い割にはきれいな状態なので今年は特になしで済ませました。
無垢のフローリングのお手入れ、1年に一回、蜜ろうを塗るみたいだけれど・・・これは近々やってみようかな。

冬はガーデニングの方も結構忙しいのですよ。
元肥を施したり、バラの消毒をしたり、土を改良したり。。。
比較的暖かい日は落ち葉の除去と消毒で一日つぶれます。


chibilili at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ガーデニング | バスルーム

2009年12月11日

光のマジック

リビングの灯りを消すと・・・今まで気づかなかった?
ロフト乗降用はしごのステップの夜光塗料がなかなかきれいです。
もちろん、暗い中での乗降時、これなら安全だとおもいます。
DSC00670

階下の廊下の灯りが光源となり、階段室全体がほんのり明るいオブジェのようです。
DSC00672


chibilili at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
クリック募金
クリックで救える命がある。