2009年01月14日

うるるとさらら

うるるとさらら、なかなかいいです。
家の2階は勾配天井で容積が広い上に、キッチンや洗面室も間仕切りがありません。
エアコン一台で暖房が賄えるか心配でした。
設置位置が高めなので、熱が勾配部分ややロフト付近にたまってしまい、リビングは暖まらないのではないかと。。。
うるさら、パワーがありました。
風向をうまく設定すれば、部屋全体が暖まります。
現在、外気温3度、足元だけ小さめの電気ストーブを置けば十二分な暖かさが得れれます。
部屋が南向きで昼間は暖房が不要なくらいポカポカしているおかげもあり、暖房費も思ったほどかからずに済みそうです。
うるさら























ちなみに家は高気密・高断熱住宅ではないので、エアコンを消すと部屋はすぐにとは言いませんが冷えてしまいます。
特に一階の寝室は二面に引き違い窓があるので、今朝はかなり寒かったです。
カーテンレールを迷っていて、いまだに部屋にカーテンが無いのですが、これで室温は軽く2〜3度違いますよね。

chibilili at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)暖房 | オール電化

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
ドル箱
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
クリック募金
クリックで救える命がある。