7127641a.JPG

ついに我が家の愛車アルファ147を手放してしまいました。(写真右)

この147はパパとママ(特にパパ)がときめいて購入した車でした。当初はアイボ運搬車として、最近はちびぷーのお気に入りの車になっていました。

アルファの出現によりママの愛車を売ることになり当初は複雑な気持ちでしたが、だんだん乗っていくとやはり愛着がわいてきました。力もあって、小回りも利き、なかなか乗りやすい車でした。ちびぷーもママのおなかにいたときは車に乗ると嬉しそうに動いていました。今ももちろん大好きな車です。

パパが運転していた車ということで、実はもう次の買い手がいるそうです。(はや!)ディーラーが自信を持ってお客さんに勧めたのでしょう。

昨日はディーラーの駐車場へと向かう147を見ていたらママはちょっと切ない気持ちになりました。ちびぷーはパパと一緒に147に一生懸命手を振ってバイバイしてました。

そして・・・帰りは新顔のアルファで帰宅しました。

同じアルファロメオでアルファGTという車です。実はクーペです。当然チャイルドシートは後部座席です。しかし室内はゆったりしていて、快適です。

実はこのGT、一度我が家に来たことがあります。147が入院したとき代車として来た車が今のGTです。代車といってもディーラーのデモカーで、代車になる車が出払っていて無かったので、ディーラーが代車として貸してくれた車でした。当時数日乗りましたが、あまりに快適なのでママはちょっと心が揺れました。でも高級車なので手は出ません。パパも借りている間プチドライブをして「気持ちがいい!」と感心していました。

そんないきさつのある車なのでパパとママはGTに「おかえりなさい」と言ってしまいました。

147とお別れしたのは寂しいけど、これからはGTで楽しくドライブできたらな・・・と思いました。