2007年04月11日

ブログを引っ越します

アメーバブログに引越ししました。

下記URLをクリックお願いします。

http://ameblo.jp/yuzukkomanma

自動では飛びません。



chibisibainu17 at 14:25|Perlmalinkコメントください☆(0)clip!

2007年03月26日

よちよち歩き♪

最近はヨチヨチ歩き始めました。

 

今月初めごろに2〜3歩、やっと1歳2ヶ月で歩いたので、

ママは大喜びだったんですが、

最近は、5メートルくらい勢いよく「スタスターーー」っといってしまい、目が離せません。

 

 

あとは、最近は、ママっこになってしまいました。

 

ママが仕事で、パパが遅出、または休みのときは、

ママが朝からバタバタしてるのがわかるようで、

「まま〜」と言って、張り付いてきます。

で、いざ出かける時は、パパの抱っこでも嫌で、

私に向かって大泣き。かわいそうだけど、出勤します。

 

で、後でパパに「あのあとどうだった?」と聞くと、

すぐに泣き止んで、パパとボール遊びでケラケラ笑ってた、とのこと・・・。

 

ゆずめ、演技も覚えたか・・・。



chibisibainu17 at 20:36|Perlmalinkコメントください☆(2)clip!子育て 

2007年03月02日

保育園決定!

4月からの保育園が決定しました!!

第一希望だった、一番近くの私立の認可保育園。土日祝もやってるところ。

 

今日は面接でした。

面接、というか、もう内定だから、説明会みたいな感じ。

個別だから、2時間もホールで待たされて、椅子を押して歩き回るゆずを追っかけて、ママは疲れました★

 

説明を聞いたけど、土日祝は、前もって予約しないとみてもらえないそう。

保育士さんに、

「まだ慣れるまでは日曜はなるべくじいじばあばとか、慣れてる人に見てもらったほうが。お迎えもママの帰宅時間じゃ、遅すぎるわねぇ。ゆずちゃんのためを考えると、やっぱりねぇ・・・」

とも言われ、やっぱりまだまだそれぞれの実家にお世話にならないと、我が家はやっていけないようです。

保育園の都合だろうなぁ・・・って思うけど、「ゆずのため」と言われると、確かに可哀相だし。

 

どうやら今回の募集で入れなかった子も、近辺でいるらしいし、近くの所に入れただけでも、ラッキーだったと思います。

職場にもあんまり迷惑かけられないし、保育園もこんな感じで、4月から大丈夫かなぁ、と不安もありますが、ゆずファミリーがんばります☆

 

また気が向いたら「絵」書きます。今日はゆずが謎の18時半からの睡眠。ほっといたら、まだ寝てる!?むずむず動き出したので、今日はこのへんで!!

 



chibisibainu17 at 21:20|Perlmalinkコメントください☆(2)clip!子育て 

2007年02月25日

仕事休んでしまった

ゆずの熱は38度くらいに落ち着いてきた。

 

ちなみに今日は仕事を休んでしまった。

 

熱くらいでおおげさか?

 

お父さんは心配性(岡田あーみん著)か?

 

そう、小学生の時、このお父さんに似ていると言われて複雑な心境になった。

 

そして、今、あのお父さんって良いお父さんだなぁ、と思える。

 

あっ、これ書いているのはユズノリです。ゆずママが心配性のお父さんに似ているわけではないです。本人の名誉のため、一応。

 

最近はゆずママの書き込みがめっきり減っていますが、本人は元気です。

 

仕事と育児の両立は、ユズノリから見た感じでは、忙しいながらも生活リズムをつかみ始めている、という感じかな。

 

ゆずママは泣き言は多いが、タフで要領がいいので両立は余裕?っぽいです。

 

が、この夏、早くも、・・・・・・・・・・・・・・・・

 

って、このネタはトップシークレットだった。

 

夏までにゆずママから発表があるかな?

 

と、とりとめもなく書きましたが、ゆずは熱はあるけど今日もご機嫌でした。

 

早くよくなれ。



chibisibainu17 at 23:59|Perlmalinkコメントください☆(2)clip!子育て 

2007年02月24日

すごい変動

朝、ゆずの熱を測ったら39.6度もあった。

 

あせって病院に電話して連れて行った。(病院に電話してから到着するまでなんと10分。我ながら神速)

 

んで解熱剤を処方してもらって帰ってきたんだけど、お昼にもう一度熱を測ったら39.8度。

 

やばい、と思った。

 

14時にゆずママが仕事から帰ってきた。

 

んで、ゆずママが検温したら36.8度。

 

えっ???平熱?

 

もう一度測っても36.8度。

 

わずか2時間でこの体温の変動は何?

 

解熱剤が効いたのか?

 

薬ってすごいのか?

 

様子見してみます。

chibisibainu17 at 17:53|Perlmalinkコメントください☆(0)clip!子育て 

2007年02月23日

親2年生

ゆずにパスタを床一面ばらまかれた。

 

悪いのは私。そんなところにパスタを置いた私が悪い。

 

でも、でも、ちょっとカチンときてしまうのよね。

 

親になってまだ2年生。

 

未熟者です。



chibisibainu17 at 23:50|Perlmalinkコメントください☆(0)clip!子育て 

2007年02月19日

テレビは赤ちゃんに悪影響?

「テレビは赤ちゃんに悪影響を与えます」

 

小児科に行くと大きくポスターが貼ってあります。

 

ようするに、テレビをつけていると赤ちゃんとのコミュニケーション不足になる、だからテレビは悪影響を与える、という論旨らしい。

 

世のパパママはどうしてるんだろう?

 

我が家では何も制限していません。

 

以前、ゆずママは小児科医に

 

「テレビは子供が寝た後で見てください。」と言われたらしいですが、ゆずママはテレビ大好き人間なので、ほぼテレビはつけっぱなし。

 

まぁ、その分、テレビをつけつつも積極的にコミュニケーションを取るようにすればいいのかな。

 

でも、テレビがない家っていうのも良いかも。

 

ゆずママには猛反対されそうだけど。

chibisibainu17 at 23:27|Perlmalinkコメントください☆(2)clip!子育て 

2007年02月18日

ギャー(TOT)

ユズノリが部屋の片づけをしていると、黒い物体を発見。

 

ん?カツラ?と思って拾い上げると、

 

TT ガーン

 

三人官女様の1人の生首だよこれ。

 

ついに、やられた。

 

ママじぃじからいただいた大切な雛人形。

 

ゆずに触られないようにバリケードを張り巡らせていたのですが、最近、知恵がついてきて度々それを突破されていました。

 

そろそろ新しい防護壁をつくらなければ、と思っていた矢先・・・

 

よく見るとポッキリと首についている芯が折られています。

 

残酷なことを・・・

 

ユズを見るとなぜかご機嫌でこちらを見て笑っている。こわい。

 

とりあえず、何もなかったように首を元に戻しておきました。

 

さわらなければわからないはず・・・。

 

というわけで、今日から我が家では「三人官女(右の人)には決して触れてはならない」という掟が出来ました。

 

じぃじ、ごめんなさい。

chibisibainu17 at 12:25|Perlmalinkコメントください☆(0)clip!子育て 

2007年02月17日

ひぃじぃじ、ひぃばぁば

ここ2週間くらいゆずの体調が悪かったのでユズノリ方のじぃじ、ばぁば、つまりユズにとっては曾おじいさんと曾おばあさんに会わせていなかった。

 

んで、行って来た。

 

訪問して最初の1時間はユズノリの膝から片時も離れなかったのですが、徐々に慣れてきて最後は手がつけられないはしゃぎっぷり。

ひいじぃじ、ひいばぁばは喜んでくれたみたいで良かった。

ユズがひいじぃじ、ひいばぁばを忘れないうちにまた連れて行かなければ。



chibisibainu17 at 23:22|Perlmalinkコメントください☆(0)clip!子育て 

2007年02月14日

バレンタインデー何て大嫌いだ

バレンタインデー。
 
若かりしころは、この日をどきどきしながら迎えたこともあった気がする。
 
んが、これからは徐々に苦痛な日になっていくのだろう。
 
娘が他の男のことを考えながらチョコを作るところなんて見たくねぇ。
 
想像するだけでいらついてくる。
 
あれっ、そういえば今年はゆずママからチョコをもらっていない。
 
さては、忘れているな。(#T-T) シクシク
 


chibisibainu17 at 23:41|Perlmalinkコメントください☆(2)clip!子育て 
見てくれてありがとう☆




コメントありがとう☆
ランキング
プロフィール

chibisibainu17