shadow










大変ご無沙汰でございます。
11月末に幼稚園で手影絵劇を上演してまいりました。
って、私は一体何者だ?
すごいんですよ、手影絵。
素人でも、4人でパンダとかできるんです。
完成した時は感動します。
いつか見てみたい「かかし座」の影絵…。

ちなみに、写真は、ウサギちゃんです。
息子と一緒に、影遊び中の私。


さて、さて、最近作った物でございます。
「コタツカバー」
純和風な我が家には欠かせない「おこたつ」でございます。
k別に何てことないです。
四角い布です。
途中にレースを挟んでいます。
四隅に、自作のドイリーを縫い付けてみました。
今年は編み物に挑戦中ですが…。
なかなかムツカシイですな。
裏は、チェックに裏起毛生地になっています。

息子が
「すごーい。まますごいね。こんなのも つくれるの?」
と言ってくれました。
まだまだ可愛い5歳児です。

 生成り布 日暮里トマト
 起毛チェック ジャスコ
 レース ナカムラ