2020年09月16日

肛門のう炎

一昨日午後からふくが水を飲まず、トイレを我慢する様になった。
昨晩、食欲はあるものの、ひたすらじっとしている。
朝は大丈夫だったのに、夜、お尻の左下肛門のうが青紫になっていた。
20200913_090721
朝一で病院に電話、10時の予約で診察していただいた。
片側の分泌液が固くなってたまっていた。
シャンプーの際に私が肛門腺を絞っていたのだが、
片側しか出ていなかったのかもと先生に言われた。
すでに小さな穴が2ヶ所開いている。
ふくはお尻を舐めたりしないのでカラーは付けなかった。
このまま化膿が進んで膿が柔らかくなるのを待つしかないそう。
今日、朝食後のフクちゃん、
食事中もお尻を絶対に床から離さない。
20200916_115059
ふくは痛くてトイレを我慢しているのだ。
痛みは昨日がピークだったらしい。
帰宅後、痛み止めを飲んだ。
それでも水を飲まず、トイレの我慢も続けている。
避妊手術の後もこんな風だった。
20200916_122655
20200916_123026


Posted by chibitan2001 at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ふくちゃんも心配ですね、、、
Posted by さわわ♪ at 2020年09月16日 17:11
さわわ♪さん
ふくは痛みや違和感があって可愛そうですが、時間と共に治ってくれます。
今後は定期的に病院に通うことになるとは思いますが。
Posted by ちびぽちの母 at 2020年09月16日 21:40