ちびたてゅのブログ

ブログの紹介とかおもしろいこととかいろいろ

2013年03月

パソコンの性能はもう満足なとこまできてると思う。もう新しいOSとかもいいんじゃないか?って思うけど、もう少ししたらまた、おお!!ってのがでてくるんだろうな。

なんとかなるさ
http://doradora.sekigaharablog.com/

さまざまなブログを紹介していたり、雑記中心のブログです。

人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇
喜劇王が言うんだから間違いないだろう、、、という権威主義

ジブリのアニメ(映画)は、、、もう、日本の文化と言って、、、いいでしょう!ディズニー並みだろ。

ガギグゲゴ
http://ribal.guhaw.com/

オイスターの季節っていつごろだ?オイスターバーって年中無休なのか?!当たらないか?!
行った事ないのでいってみたい。

がっつり読んでみてください。いろんな記事がありますぜよ。

引っ越すと、その土地土地の分別の方法がちょっとずつ違ってて戸惑う。なんてあれは全国共通じゃないんだ?処理場の問題か。処理上の問題か。

ふるふろ
http://furufuro.edoblog.net/

看護師は大変なお仕事だ。とか、何かの職業をとりあげて大変だ、といったりするが、よくよく考えると、楽なお仕事をあげるほうが難しいよね?

今、最高に欲しい家電は、、、テレビだ。かなり意外でしょ。いまさらテレビなんてさ。

いろんなブログを紹介していたり、雑記だったり面白いサービスを紹介しているブログです。

よういしゅうじ
http://sokon.iku4.com/

幸福であるだけでは十分ではない。 他人が不幸でなければならない。
うわぁ、、、なんか怖いね。

滑らない話も旬を過ぎたなって感じは強いですが、面白い話はまだ面白いとは思う。たまにつまらなくて見る気もしない話も、ある。そもそもハードルあげすぎな題名ですよね。

張り紙禁止の張り紙って、、、、なんだろ。

全力投球
http://inies.kyotolog.net/

大学卒業して就職浪人ってどうなんだろ。社会がよくないのかなぁ。その人に責任があるのかなぁ。いうまでもないか。

なかなかな感じです。小さな作業の積み重ねが大きな成果を生むことを期待して頑張っているようです。就活に使える情報もたまにあります。

半そでのシャツって、、、ダサくない?って思うのは俺だけなんだろうか。どう考えてもデザイン的にありえない。

ほんせびい
http://honsevie.take-uma.net/

ファッションとか髪型って後で見ると痛いのが結構あるよね。だから、普通+アルファくらいがちょうどいいと思うのです。

新しく始める趣味は一人でできて、目標が立てられるものがいいなぁと考えていたんだけど、そうなるとやはりボルダリングかな。

就活のメールって、社会人ボキャブラリーをバイトを除けば最初に使う場面だから、、、分からないこと多くて当たり前だな。

こうかっす
http://teretere.mangadou.net/

ちょくちょく適職関連の情報がのってて参考になります。

看護師は大変なお仕事だ。とか、何かの職業をとりあげて大変だ、といったりするが、よくよく考えると、楽なお仕事をあげるほうが難しいよね?

引っ越すと、その土地土地の分別の方法がちょっとずつ違ってて戸惑う。なんてあれは全国共通じゃないんだ?処理場の問題か。処理上の問題か。

いきなり
http://taifu.blog-mmo.com/

ニートに捧ぐぜ。
生きるとは呼吸することではない。行動することだ。
でも、場合によってはニートでもいいとも思っています。

お茶とかお花って、上流階級の社交場って意味でみんなやるんだろうね。立ち振る舞いもかわってくるのでしょう。

がっつり読んでみてください。いろんな記事がありますぜよ。

きょういち
http://kyou1.misujitate.com/

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。
ええこというで、日本人らしいで。

サウナは夏でも冬でも気持ちいい。間違いないな。汗をかくってストレスの発散になるんだろうね、知らないけど。

インターネットとかGoogleアドセンスってのは凄いな。小さな小さな会社でも全世界から売り上げを上げることができる。これは一種の革命じゃないかと思っています。

おかいけいして
http://kankei.wa-syo-ku.com/

ドラクエを全部スマフォでできるようにして欲しい。スクエニさんお願いします。いまさらその為だけにゲーム機を買うのは馬鹿らしいんです。エコじゃないんです。

ゴキブリ並みの生命力? 丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?

このページのトップヘ