今日は息子がサンフランシスコから1時間北に引越し。
息子のアパートで11時に息子と婚約者GGと会って、それから車にベッドを運んだり、テレビを運んだりて引越しのお手伝い。4人で大きな物を運んだら、3時半に終わったので、主人と私はTwin Peaksというサンフランシスコで一番眺めの良い丘に寄りました。

今日はTwin Peaks日和。Twin Peakには以前、日本から来た親戚や、お友達をお連れしたのですが、いつも霧が出て一度として景色が見えた事無し。

サンフランシスコには寒流が来ているので、一年中海水は冷たく、真夏でも泳げる温度ではありません。その冷たい海水が空気までも冷たくしてサンフランシスコ周辺に流れ込んでくるのですが、大陸の熱い空気と合流した時、霧や雲ができるので、金門橋もいつも霧がかかっています。

ところが今日は夏には珍しく雲一つない良いお天気。写真では分かりませんがすごい風です。

写真をクリックすると大きな画像が見れますが、下手な継ぎ接ぎ写真です。左が太平洋。かすかに金門橋が見えて、右がサンフランシスコ湾。

Twin Peaksからの眺め

バス

こちらはTwin Peaksのオフィシャルサイト