「日本の大奥軍団は白に弱い」という事実は日本、ドイツ、イギリス界隈では周知のこととあいなった。

それなのに何故にChiblits隊長は敢えて「赤」をもって出陣か!と言うと…

この赤、最初は白だったんです。
「白」から「赤」になった「赤」は「白」にも負けない威力があると確信している。










ほら〜ぁ真赤な苺だ〜ぁ!

今日の収穫

そこでマグロの中とろを食べておられるロマンスグレー殿有馬温泉でばあさんには何が何だか分からないようなご馳走を食べておられた大奥殿、この苺は無農薬、100%の有機栽培による苺ですぞ!参られたか〜。

数年前にたったの2.3株植えた苺(Juneberry)独りでにこんなに広がってしまいました。6月苺って名前ですけど、一年中生っています。

全体

「独りでに」ていいましたけど、全く手が掛からないわけではないです。実が大きくなるとこうして地面に接触するんですよね〜。これを放っておくと間違いなく腐ったり虫から食べられます。

地面に接触

で、一つ一つ下の写真の様に実を葉の上に乗せてやります。なるべく上から見て目立たないように。じゃないと鳥から目をつけられて食べられますから。でも大丈夫。この辺りの鳥はあまり目が良くないのか、被害は少ないです。

上にあげる

ふろっしゅ姫、これで安心して日本に帰国なさって下され。
日本からこっちに向けて爆弾投げたらいかんよ!