出来上がりお鍋一杯作ったチリコンカン、未だ残っています。(笑)半分以上は冷凍にしたんですがね〜。

今日はチリコンカンのつぶし第二号のお料理です!
同じチリコンカン、そんなにばあさんとて、3日も続けて食べられません故。

チリコンカンを使ってブリトーを作りましょう。
トルティーヤも豆ペーストも日本では手に入らないかもしれませんね。なら、すみません。アメリカ在住の方々には簡単なのでお勧めです。










(1)ピーマン一個赤パプリカ1/2個玉ねぎ1/2個を全部粗みじんぎりにして炒めます。

(2)そこにRefried Beansの缶詰一缶チリコンカンの残り、約1カップより少なめ位を加えて良く混ぜます。

混ぜる!

(3)トルティーヤを一枚広げて(2)を適当に入れて、ライス、サルサ、チーズ、セランチロ等を入れて半分に折ります。

のせる

(4)フライパンに油を少し入れてトルティーヤの両面を焼きます。出来上がり!サワークリームやアボカドディップ、トマトサルサを中に入てくださいね。

加熱