横浜国立大学名誉教授 宮脇 昭氏緊急提言 「瓦礫でイオンの森を作ろう」
福島の被災児童のための保養センターへの募金はこちら
プロ原発推進派Svinicki氏のNuclear Regulatory Commissionへの再就任に反対署名はこちら

devider

昨夜は恐れていた血液検査の結果が出ましてね
今までで最良の結果でもあり 最悪の結果でもありました
予想はついていたのですがこれほど良くてこれほど悪いとは
コレストロールはHDLが78  LDLが101
Triglycerideが43 綜合コレストロールは188
これは過去13年で一番良かったです
199を下った事がなかったのですから

自分におめでとう〜

ところが血糖値は心配していたとおりでした
気になるのはお菓子も食べていないのに高い事
全く食べていないわけじゃないのですけど
空腹時で102とは今までに一度もなかった数値です
Hgb A1cは6.0でした
これは2007年に6.4まで出た事がありましたけど
この時は12月でクリスマスケーキやクッキーをめちゃ食いしていたので
改善の余地があり
どうにか食生活を正して1ヶ月間で5.6まで落とした事があります

今回は甘いものも控えていたのに
今度も頑張って5.6まで落とせるのだろうか
いや 落とさなくちゃ!
頑張るぞ〜〜〜〜

では早速 
コレストロールを落とすスープの作り方をご紹介しますね (得意げに)
この一ヶ月近く毎日昼食前にのんでいるスープみたいなジュースです
と言ってもCostcoのブレンダー販売デモで
試食したスープの真似ですが

試食にありつこうとばかり神経が集中しまして
肝心の材料をよく覚えていないのです
ご存知の方 是非教えてくださいませ

大体二人分+

トマト(中) 1個
セロリ 1本
赤パプリカ 1/2個
胡瓜 1本

ピーマン 1個  アメリカのピーマンは1/4個
リンゴ 1/2個
レモン汁 小さじ2 (酢でもOK)
ガーリックソルト 小さじ1/3位
粉末コリアンダー 小さじ1/4
粉末クミン 小さじ1/4
粉末パプリカ 小さじ1/8
生パクチー 2本くらい (又はイタリアンパセリ 少々)
水 200cc 

2012_05_09-blender

全部の材料を適当に切ってミキサーに入れて攪拌
Costcoでもこれにコーンチップスが入っていましたね
矢張り最後にコーンチップスを砕いたのを入れるととても美味しくなります
ちょっとメキシコ料理ディップ風味です

2012_05_09-inbowl

2012_05_09-inglass

今日も作りますよ〜〜
じいさんがもう止めてくれ〜っていうまではね 


今日も最後までお読みくださり有難うございました。 楽しい一日になりますように!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ