福岡のtekuteku2011さんよりお知らせ
10月21日日曜日 今日です!!
福岡市野芥の「にのさかクリニック」周辺
11時より野外コンサート
13時よりチャリティバザー
目標:
東北大震災復興とバングラディシュに看護学校を作ろう。
福岡市早良区野芥の地域を盛り上げよう。

Vote YES on Proposition 37
カリフォルニア州では遺伝子組み換え食品に表示を課すかどうかが投票項目になっています。 投票は11月。

消費者は知る権利があることに賛同の方はVote YES on Proposition 37を広めましょう。 ここからFDAに貴方の声を送りましょう。 

アメリカのエネルギー源を2030年までに再生可能エネルギーに変える嘆願書を2013年に議会に提出する予定だそうです。 その署名はこちら  

devider

明日 私達夫婦は結婚してから40年目を迎えます。
だからと言って特に何も予定はありません。 
毎年こうです。
結婚記念日に過去どんな事をしてどんな事を書いたのかなと思って
2006年から過去ログを調べてみましたら
矢張り何もしていなかった
ただ一度だけ 2007年に「結婚記念日に思った事」という題で書いているだけでした。
内容はありきたりの事で
今夜 ここにそのまま貼り付けてもおかしくないくらい。
な〜んにも変わっていない。
でもこの歳になると変わらないのが一番有難いですよね。

一つだけ感心する事は
じいさんは過去40年間 一度も結婚記念日を忘れた事がないのですよ。
几帳面な人ですからね。
毎年 年始めに カレンダーに書き込んでいるのでしょう。
この日は必ず得意げに
「今日は何の日だか知っている?」 と私に聞くのです。
私は忘れている時が殆どでした。

明日も得意げに同じ事を言うでしょう。
でも私は去年からYahooカレンダーを使っていますから
私だって忘れていませんよ。
ちゃんと一日前にリマインダー通知が来ますから。
私も得意げに
「勿論知っていますよ。 忘れるわけがないでしょう。 40周年ですからね。」
…と言うつもりです。

そして私達の記念日はこんな会話で終わりです。


いつもご訪問と応援をありがとうございます。 今日も楽しく一日をすごしましょう。 
にほんブログ村 シニア日記ブログへ