【拡散お願い】締め切り2013年2月15日 緊急署名

福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名:
福島県内で被曝(ひばく)した住民を中心に1万人を超えており、事前の安全対策を怠ったほか、発生後に避難に関する情報を適切に公表しなかったことで重大な被害を招いた等を訴えています。 徹底した責任追及を求めます。 結果はこれからの原発安全基準にも影響を与えるでしょう。

署名ダウンロード 


米国エネルギー省 (DOE)は低放射能汚染されている金属類を一般リサイクル金属と混ぜる計画を提案しています。 そうなると私達生活の身近に入り込んでくるでしょう。 
放射能含有金属を一般リサイクルと混ぜない署名はこちら

devider

先日スターバックスまで歩いた時に
ドアに一番近いテーブルにプードルのような犬が繋がれていました。
久し振りで犬を見るちびは嬉しそうに尻尾を振って
近くまで行きたそうにしていましたが
とても大きな犬だし 性格も分からないので
飼い主がコーヒーを持ってテーブルに戻るまで待っていました。
見たことがない犬です。

飼い主がこの犬はとても優しい性格だから大丈夫と言うので
近づいていくと ちびを見て嬉しそうに尻尾を振り振りして
ちびと遊びたそうにしていました。



そしてこの帰り道。。。
サムの飼い主さんにはどうも以前話したことがある感じなんですよね。
じいさんも話し方に覚えがあると言います。
でも向こうは明らかに初対面の口調で
ちびにも初めて会った感じでしたしね。
どこかで会ったよね〜と言いながら家に着いたのでした。

さて 家に帰って動画の編集が終わりました。
この2日間 Youtubeにアップしょうとすると
「同じ動画があるのでアップロードできません」が出るのですよ。
どうして同じ動画があるのだ?

そして二日目の今日やっと気が付いた!
何と!
サムには去年の夏スターバックスで会っていて
ちびとサムが戯れる動画も撮ってYoutubeにも載せていたのですよ。
しかもタイトルまで同じだったので間違えて
去年の動画をアップロードしようとしていたんですね。
全く 何てこった!

それにしてもそれをじいさんも忘れて
サムの飼い主さんも忘れて
しかも動画まで撮ってブログまで載せていた私が忘れちゃって

覚えていたのはサムとちびだけだったのか。


最後までお読みくださり有難うございました。 そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ