Searsのクレジットカードのゴタゴタで
Oakridgeのショッピングモールから帰って来たのは4時前でした

じいさんは前庭の芝を刈っているところでした
家に着いて車から出たら いつも耳をすませている自分がいます
でも今日は芝刈の騒音が大きくて分かりませんね

ガレージの横から裏庭に回るとちびの鳴き声が聞こえてきました
矢張り 今日も鳴いていました
いつも ここでど〜ん心が沈んでしまいます
もっと早く帰ってやればよかった・・・という良心の咎めや
ちびが疲れている・・・焦りや
じいさんももっとケアして欲しい・・・不満やらです

が ちびが待っている・・・と言う喜びもあります
家に入る時は 早く安心させてやろうという気持ちが急きます

私が留守中 ちびは立って鳴いている...とじいさんが言います
じいさんも外に出したり 抱いたり色々してくれるのですが
私ほどは気が付かないことが多いですからね〜
それに最近は 私じゃないと駄目みたいになってきました

部屋に入ると 柵としてソファーの間に置いてある掃除機の前に立って鳴いていました
体一杯 絞り出すような 耳をつんざくような大声です
こんなに大きな声が出るなら元気な証拠かもと思ったりします

抱き上げる前には私が居る事が分かるので
泣き止んで 一生懸命探しています

暫くチビを擦るようにハグして ちびも体や顔をこすりつけるようにして喜びます
この感触が堪らなく愛おしいです

寝床に寝かせると
余程疲れたのでしょう
お腹も空いているはずなのにコトンと寝てしまいました

2016-03-21-chibi

掃除機の前に随分長く立って鳴いていたのでしょう
掃除機の上が一杯濡れていました
これはちびの鼻水なのですが
私にはちびの涙に思えて 可哀想で泣けてきました



ちびは今日も元気にしています
今日は用事がないので一日ちびと一緒に過ごせます!
ちびの写真をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳8ヵ月