桜丘の母さんから署名のリクエストです

【緊急署名】全国に被ばくを強い、環境を汚染する
「8000ベクレル/kg以下の汚染土を全国の公共事業で利用」方針に反対

賛同の方はこちらで署名ができます

フレッシュブルーベリーパイ

娘が来たので ブルーベリーパイを作りました
半分は煮て 半分は生のままです

2016-05-18-blueberrypie1

相変わらず見かけの悪いパイですが
家族は どこのパイよりも美味しいと言ってくれます

2016-05-18-blueberrypie2

皮の水の量で微妙に変わります
大さじ2の水は多いかもですね
多いと皮がちょっと硬くなるのですね

皮の作り方はこちら
生ブルーベリーパイの作り方はこちら


寝ているのか

どうか 分からない時があります
こんなに目を開けても いびきをかいています

2016-05-18-chibi2

時々 瞼がおも〜くなって

2016-05-18-chibi3

閉じる時もたまにあります

2016-05-18-chibi1

でも 又直ぐに開けます

2016-05-18-chibi4

目を開けて寝る犬は結構いますね
ちびだけじゃないみたいです

2016-05-18-chibi5


昨日は暑かったからか
ちびはちょっと不安定で はぁはぁしていました
老犬村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ ちびは19歳10ヵ月