35

もう茄子が出ていますね
グリーンハウスで栽培されているからでょうか
大きいのやら小さいのやら不揃いですが
本当にお野菜が美味しいです

しぎ焼きに入れたタレです

DSCF1176

頂いた自家製の麦味噌を使いました
お味噌が美味しいのでとても美味しいしぎ焼きになりました

🔴麦味噌
🔴みりん たっぷり
🔴胡麻油
🔴生姜 たっぷり


先ず豚肉を炒めて 取り出して

DSCF1181

油を足して お野菜全部入れて
強火で  下のお野菜に焦げ目が付くくらいに強火で炒めたら

DSCF1183

水を少し加えて蓋をして蒸し焼にします

DSCF1187

時々焦げないように返します
お野菜に火が通ったら タレを好きな分量で加えます

DSCF1192

更に強火で炒めながら
混ぜて出来上がり!

59

日本のピーマンも美味しいですね

(*_*)じいさんが山歩きデビュー

じいさんの毎日の運動は裏庭を
ぐるぐる周る事でした

この3年位 
チビが一緒にジョギンに行けなくなりましたからね

自分はもう道路を歩けない...と言う自覚が
ちびにはありませんから
じいさんが一人で出て行くと
ちゃんと察知して泣くのです
そんなちびを見たら 自分だけ 行けませんよね

それで裏庭をぐるぐる歩くようになりました

でも今日は娘が山歩きに引っ張り出したそうです

山は「Sunborn County Park」
Sanborn

Wow じいさんが山を歩いた!
娘の力は大きいですね
留守中に2回帰って食事を作ったそうです

じいさんも少しずつ
ちびのいない生活に慣れてきつつあるのでしょうね

IMG_20170505_154407_20170506_123634



今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ