昨日は沢山の励ましやアドバイスのコメントを有難うございました

泊まって下さい...や
かんぱします...の
皆様の優しい言葉に涙が出ました

でも私は大丈夫です
この種類の不運には立ち直りが早いのです

もともと物欲が無いので
お金が無ければどうにかなるさです

あれから警察にも問い合わせてみましたが
拾われていませんでした
そしてもっと困った事は
今度はパスポートが見つからないのです

心臓のドキドキはお金の時の比ではありません
ややこしい事になりますから必死で探しました

実家に着いて直ぐに日本で必要の無い物は
外に持ち歩かないように別袋に入れましたから
今度は外で紛失はありえない...と
自分に云い聞かせながら探しました

その辺にあるものを来客の前に
ささぁ〜と片付けて見えない所に
押し込む癖があるので
戸棚や 押入れの中もみましたが
廊下の隅に置いてありました

もしやお金も一緒にと思いましたがお金は無かったです

そこで思いました
お金を失くすより パスポートを失くす方が
もっと困ります
お金で良かったと心から思えました

ちょっと気持ちが落ち着いて
コーヒーを淹れて 
伯母と紛失の事を話したい気持ちになったので
伯母宅に余ったお米を持って行きました

まぁまぁ 
伯母も大変な目に会っています
紛失より騙されたお話が多かったです

自分では最善の注意を払っているつもりなのに
何故落ちたのに気が付かないのか
その場を離れる時に
置き忘れがないか いつも注意しているのに
こんな事が起こるのは
矢張り加齢現象なのでしょうね


私 本当は盗まれたと思っているのです
でも これを言うと
自分が最後のような気がして(呆けの始まり)
伯母には言えませんでした


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ