今夜が最後の鹿児島の夜なのに外は雷雨です

9年前来た時は 叔父や 伯母宅に遊びに行って
夜は暗くなってから
ぶらぶらと懐中電灯をぶら下げながら
帰って来たものです

9年前は59歳でしたから 元気でしたね
毎日出歩いていました

今回は8時には疲れてうつらうつらしてきます
叔父夫婦も 伯母も いとこたちも皆同じ
しっかり9年 年を取りました


昔からバス停にあった八百屋さんが
無くなっていました
父が孫達を連れてアイスクリームを買いに行ったお店です
近くにファミリーマートができて
お客を取られてしまったのでしょうね

今夜はこのファミリーマートまで行ってみました
ちょっと小雨になった時
ポケットに千円入れて 傘をさして...

道路も 空気も 雨も
すれ違う人も ドアの外の傘立ても
お店の美味しそうなお菓子もパンも
とてもいいですね


コーヒーとバウムクーヘンと粒あんパンを買って帰りました

今夜はこれで鹿児島最後の夜を楽しみます



今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ