2017-07-10-squash_soup3

お友達からバターナッツカボチャ(別名:バターナッツスクオッシュ/ ピーナツカボチャ)
を頂いたのでスープにしました

2017-07-10-squash_soup9

カボチャをオーブンで焼いてミキサーで攪拌するだけ
クリーミーなポタージュスープが美味しいです

焼いたお野菜をミキサーにかけるだけのスープはこちらです

孫と遊べない時
はこんな事をします
つまり寂しい時ですね

本当にゆっくりゆっくりですけど
ちびの新しいお家への道を作っています

最初は飛び石を並べたのですが
矢張りレンガが良いと思ってやり直しをしています

2017-07-10-chibihouse1

煉瓦は近くのHome Depotで買ってくるのですが
重たいので少しずつ買って来て
車から 一個々 運動のつもりでここまで運びます

ここから私の仕事部屋が見えます
そしてちびが若い時に走り回った芝も

2017-01-01-chibi3

ここで20歳になった日も歩きましたね

2017-07-10-chibi3

じいさんとよく一緒に寝た所もよく見えます

2017-07-10-chibi1

レンガに座ってこうして庭を眺めると 
若いちびや病気のちびや
色々なちびがここを歩いていた時を思い出します

2017-07-10-chibihouse2

ちびが本気で走ると
足が速くて私にはとても捕まえられなかったです
それが何故か可笑しくて可笑しくて
大笑いして芝に転がりましたね

2017-07-10-chibi2

そんなちびも最後は起き上がれなくなりました
でも最後まで庭が好きでしたから
ここがちびの家に一番良い場所なのです

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ