2017-07-15-satuma2

薩摩揚げ2個を薄く切って
千切りした大根とキュウリを混ぜて酢の物にしました

昼食はこれに玄米を少し
丼にこの酢の物を一杯と 例の血糖値を落とすと言われているアイス酢水1杯で
一時間後の血糖値は145でした
ぱちぱちぱちぱち

🔴薩摩揚げ
🔴大根
🔴キュウリ
🔴塩
🔴米酢
🔴生姜



2017-07-15-satuma1

水出しコーヒーはどれが美味しいか

この2,3年 アメリカでは水出しコーヒー(コールドブリュー)が人気だそうで
Safeway(スーパー)に行ったら
Starbucksの水出しコーヒーとPeet'sの水出しコーヒーが
並んで売られていました

これは 味比べしたくなりますね

2017-07-15-coffee1

お値段は
Peets:  $3.99 
Starbucks:  $2.50 ← セール($4.49)


これから じいさんと 私の試飲です

2017-07-15-coffee2

先ずスターバックスは色が薄いです

2017-07-15-coffee4

ばあさんの感想(比較):
Starbucksはコーヒーの味ではなくて 何とも言えない変な味でした
Peet'sは美味しく淹れたコーヒーを冷やした感じでした

Peet'sの勝ち!
(とはあくまでもばあさんの好みですが)

じいさんの感想(比較):
StarbucksもPeet'sも同じ味がする

2017-07-15-coffee3

何の風味だか知りませんがコーヒークリーマーが
たっぷりと入っているじゃないですか

これはもうクリーマーの味だけですがね

と言う訳で 私がPeet'sをもらい
じいさんがStarbucksを飲んでくれるそうな

ちびのフォートアルバム

2004年のクリスマス 
2017-07-15-chibi20041

ちびは生後二か月で家族になってから8歳の頃まで
こうしてじいさんの肩に座るのが好きでした
抱くといつも這い上がって肩に座っていました

2007年秋  娘とちび
2017-07-15-chibi2007


ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ