2017-08-30-omlet1

ひき肉のオムレツです
母がよく作ってくれました
お弁当にも入っていましたね

そして私も子供達に作って
お弁当にも入れました

今日娘がレシピを欲しいというので
写真と一緒に送りました

お母さん
お母さんの料理が3代続きますよ
貴方の孫が作りますよ!

嬉しいですね

2017-08-30-omlet2

二人分のひき肉オムレツ :

🔴ひき肉 220g
🔴玉ねぎ 1/2個 140g〜150g
🔴ケチャップ 大さじ2
🔴醤油 小さじ1
🔴ウースターソース 小さじ1/2

🔴卵 4個
🔴砂糖 大さじ1
🔴塩 小さじ1/4

悲しいニュース

じいさんが今日はもう庭で歩いたと言うので
夕食後 一人で懐中電灯を持って出ました

7時47分 暗くなりかけです

2017-08-30-walk1

この時間になると とても涼しいので
犬を連れて歩く人が多いです
今日は4匹くらい すれ違ったでしょうか

歩きながら
今夜 1匹の犬が近所の2匹のシェパードに
襲われて 瀕死の状態になり
やむなく 眠らせたニュースを見ました

何故か襲われる動画があり とても恐ろしい光景でした

ハリケーンHarveyで救助されるびしょびしょに濡れた被災者
自分の命も危ないというのに
腰までくる水の中で必死に愛犬を抱いている姿

犬を抱きしめてヘリコプターで救助される人

歩きながらシェルターの犬達
そして シェルビーの事を思いました

助けられる犬達を見て 涙が出るほど嬉しいのに
自分は何て無力なのでしょう

又 シェルビーに会いたくなりました
私のできる範囲で 力になれないかな

そんな事を考えていたら家に着きました

2017-08-30-walk2

追記:昨夜夜中に90999からセルフォン寄付が多過ぎて処置できないので別の方法で寄付してくださいとメッセージがきました
暫く待った方が良いかもです

ちびのフォトアルバム

2016年1月
寒そうな朝

2017-08-30-chibi1

ちび!

2017-08-30-chibi2

お父さんの膝は温かいですか

2017-08-30-chibi3

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ