2017-09-01-class1

今日のメニューは 
イカのトマト和えとキュウリ タラゴンドレッシング
アクアパッツア(白ワインで煮込んだ魚介類のスープ)

デザートはイチジクの白ワイン煮と  
ライスプディングです

2017-09-01-class2

帰って早速復習しましたよ
イチジクがないのでチェリーで

2017-09-01-class4

種を出すのに1時間かかりました とほほ

2017-09-01-class3

明日完成の予定です

気温42.7度C 湿度10%のお天気

ニュースで今日は過去にない最高気温だと言っていました
カウンティーでは数か所に避難所を作ったそうです

ベイエリアは夏でも涼しいので
エアコンが無い家が多いからです

1970年代 32度以上になる日は数えられるくらいでした
この20年急激に上がってきましたね

流石にこんな気温になるとバラの花も葉も焦げてしまいます
植物の根元に水をかけてやりました
肌がじりじり 
このまま立っていたら直ぐに水膨れができそうです

夕方 スーパーに行こうと思って外に出ると目がちかちかしました
空がオレンジ色
太陽も真っ赤です
北の山火事の煙がこちらに流れているからです
異常な色でした

2017-09-01-sky

明日はシニア友がここに避難してきて
ポットラックをする事になりました

折角台所にエアコンを付けたのですから
シニア友の為に 頑張って美味しい物を作りたいと思います

今 11時半 やっと下ごしらえが終わりました
明日は早く起きて又続きです

ちびのフォトアルバム

2016年2月 ちびが亡くなる10カ月前
この頃は元気で まるちゃんを目指して21歳になれると思っていました

2017-09-01-chibi1

救われている事は
ちびは最後 1週間前まで 痛がったり苦しそうな様子が無かった事です

2017-09-01-chibi2

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ