2017-09-03-salsa1

チキンやお魚の付け合わせに合います

下記の材料をガーッとフードプロッセサーで攪拌するだけです

🔴トマト大 1個
🔴黄桃 又は白桃 1個
🔴パクチー 少々
🔴ニンニク 1/3片
🔴サラダオイル 少々
🔴塩 少々

白桃の場合はちょっとレモン汁とかで酸味を加えると良いでしょう

2017-09-03-salsa2

このままガスパッチョの様に
夏を楽しむ冷たいスープにしてもいいですよ

2017-09-03-salsa3

母さんがいない第一夜

じいさんがサンフランシスコ空港から帰ってきても
家で待っていたちびは
ドアの傍から離れなかったそうです

2017-09-03-chibi1

じいさんの後を追うわけでもなく
夕方になっても ドアから離れず
その夜は 玄関のベッドで寝ていたそうです

母さんが日本に発った第一夜の事です

当時 Skypeでじいさんからそんな話を聞いても
涙が出る事はなかったのに
今 聞くと 泣いてしまいます

そんなちびを 帰ってから 
母さんはぎゅうっと抱いてやりましたっけ
顔を舐めさせてあげましたっけ

2017-09-03-chibi2

貴方が傍にいて 当たり前と思っていたこと
今 とても後悔しています


ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ