2017-09-04-hotsauce3

Falafel’s Drive-Inのファラフェルは美味しいです
ピタパンにコロッケが5つ位入ってお値段も手頃です
あのGuy Fieriのテレビ番組でも紹介されましたね

あそこのファラフェルに甘くて超辛のちりソースが付いているのですよ
あれが凄く美味しいので今日は挑戦してみました

満足な結果が出たのですが問題が一つ
あまり本物の味を良く覚えていない(笑)

こんな時は本物を置いていなくちゃですね
味を記憶する事は本当に難しいです

下は自分用の覚書です

🔴ダイス切りトマト缶 1缶 400g
🔴玉ねぎ 45g
🔴ハラペーニョ 1/2個〜1個 15g〜30g 唐辛子でもいいですが量はこれより少なめに
🔴にんにく 2片
🔴パクチー 
🔴海塩 小さじ 1/4+
🔴ブラウンシュガー(普通のお砂糖でもOK) 大さじ1位  ニイハオさん 追記しました!

2017-09-04-hotsauce1

フードプロセッサーでソース状にして
40分位 煮詰める

2017-09-04-hotsauce2

Drive-inではファラフェル(ひよこ豆コロッケ)をピタパンに入れて
このスパイシーソースをかけています

ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)の作り方はこちらです

2017-09-04-hotsauce4


こちらで応援してね! 嬉しいです

blogmurahomecooking


家庭料理ランキング