明日はお料理教室の持寄りパーティーなので
デザートにレモンパイを作りました

2017-09-07-lemonpie1

自分のレシピを見ると
一つのレモンパイにお砂糖150gですと!!
ひえ〜〜〜

私はこんな事を平気でしていたのですね

100gでも多いと思いましたが 
集いに持って行く物で実験するのもなんですから
100g入れましたけど 
それでも甘過ぎるのか 酸っぱ過ぎるか
明日 集いで食べてみたいと分からないです

2017-09-07-lemonpie2

結果は明日報告します
お鍋に残ったレモンカスタードを舐めたら
未だ甘過ぎるかもですね 

2017-09-07-lemonpie3

親切な人

日中暑いので 何もしないで
ソファーで雑誌でも読んでいると寝てしまいました

目が覚めたら エアコンが弱でオンになって
私の上にはタオルケットがかかっていました

私が寝ている間に 更に暑くなって
エアコンを点けたものの 冷えるといけないと思って 
タオルケットをじいさんがかけてくれたのでしょう

こういうところはちょっと優しい所があるのですね

でも よ〜く見たら
タオルケットではありませんでした

私がいつもお尻に敷いているバスタオルでした

2017-09-07-blanket1

じいさんらしいです
雑巾ではなかったので 良しとしましょう

ちびが転寝をする時は
クッションの上に こうしてちびの為に毛布を敷いてあげるじいさん

2017-09-07-blanket2

でも これも毛布ではないのです
私のオーバーです

もう一息のところなのですけどね

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ