2017-09-13-enchilada2

トマティーヨが手にはいる方は
是非試して欲しい グリーンエンチラーダです

一回分のトマティーヨのソースで写真のキャセロールが
2回作れます

2017-09-13-enchilada1

グリーンエンチラーダの作り方はこちらです

ちょっと今回違うのはチキンをライム汁のマリネに浸けました

ライムのマリネ・チキン

🔴チキン胸肉 450g〜500g
🔴ライム汁 1個分 無ければレモンで代用
🔴ライム皮 1個分
🔴サラダオイル 大さじ1
🔴チリパウダー 小さじ1 (アメリカのチリパウダー 無ければクミン粉 コリアンダー粉 シナモン粉をブレンド)
🔴砂糖 小さじ1
🔴塩 小さじ1


選ばれない仔達

夕食後 じいさんとスーパーまで歩こうと言って道路に出たら
北西さんの裏の北北西さんとばったり会いました

北北西さんは 可愛いブルとビーグル犬のミックスらしい
犬を連れていました

2017-09-13-walk1

4年前 レスキュー団体に 犬の里親になりたいと申し込んだら
3回のトライアルをしたそうです
3回目にこの仔を受け取りに行った時
会った時から 絶対にこの仔だと思ったと言われました

人はペットに出会う時 運命的なものを感じるのでしょうね
私もそうでした
ブリーダーさんの家には
4匹の兄弟が元気に遊んでいたのに 
ちびが膝に乗った時 絶対にこの仔!と思いました

それからちびは20年間私達の家族になって
幸せな一生を終えたと思います

今夜 歩きながら思ったのは
北北西さんが返した最初の2匹のことでした
その後 温かい家族に出会えたのでしょうか

犬にとって 選ばれる仔 選ばれない仔の差は何だろうと考えました

今は北北西さんに可愛がられて幸せそうなこの仔の顔を見ると
こちらまで嬉しくなって 良かったねと言いました

2017-09-13-walk2

でも同時に 選ばれなかった仔達も
幸せになっているといいなぁと 切ない気持ちになりました


ちびのフォトアルバム

2006年8月 ちび10歳
2017-09-13-chibi1
息子と

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ