2017-11-13-tapioka10

最近あちらこちらでこれと似たパンを頂くようになりました
元はパリスバゲットと言うパン屋さんが出している黒胡麻パン・・・と言っても
イーストが入っていないのでパンではないですね

タピオカ粉の焼き菓子です
美味しいはずですよね
ミスドのポン・デ・リングにもタピオカ粉が入っていますもんね

ブラジルで有名なポンデケージョ というパンがありますが
チーズの代わりに黒胡麻を入れただけの事です

オリジナルの作り方は小麦粉を使わずに全部タピオカ粉でするのですがそれも美味しいです
もっと膨らみます

2017-11-13-tapioka11

タピオカ胡麻パンの作り方はこちらです

クリスマスの夜

2006年のクリスマス ちびは10歳

2017-11-13-chibi1

2017-11-13-chibi2

2017-11-13-chibi3

2017-11-13-chibi4

2017-11-13-chibi5

2017-11-13-chibi6

うちの仔を宜しく

2017-11-13-chibi7



ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ