2017-12-05-chicken3

クリスマスにはローストチキンですね
ホールチキンは準備も焼くのも大きい分だけ大変ですが
足のローストチキンも4本 5本並ぶととても豪華です

1時間以上焼くホールチキンにはハニーマスタードが焦げやすいので向きませんが
足なら30分〜40分で焼けるので丁度良い焦げ目がつきます

ハニーマスタード・ローストチキンの作り方はこちらです


ちびのお家掃除

明日はちびの一周忌です
ちびのお家を綺麗にしてあげなくちゃ

2017-12-05-chibistone1

雨が降って草が生えてきました
ちびが居なくなって かあさん 草取りが嫌いになりましたよ
ちびが居る頃は
夕方暗くなるまで草取りをしていたのにね

ちびが歩けなくなってからは
ちびを毛布の上に寝かせてね
場所を変える時は 毛布を近くに移動して
かあさんの足がいつもちびに触るようにしていましたね
傍にいる事が分かるとちびは安心していました


かあさんは草取りが大好きと思っていたけど
ちびといたいだけでした

でもおうちだけは綺麗にしなくちゃね
かあさん お掃除嫌いでごめんなさい

2017-12-05-chibistone2

今日は土を入れ替えてパンジーを植えましたよ

2017-12-05-chibistone3

花より団子?
明日は貴方が好きだったチキンを焼いてあげるね

2017-12-05-chibistone4
2016年12月7日

あの日も4時半には暗くなってとても寒かったね
じいさんがず〜っとライトを灯していましたね
暗くしたらちびが寂しいと思ったのでしょう

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ