2019-07-06-shiso1

青紫蘇が沢山ある時
乾燥保存しておけば便利です

青紫蘇の乾燥保存の仕方はこちらです

姉と姪の板挟み

姉は実家に帰っている間に
どんどん鹿児島が好きになっていくようです
遂に 「鹿児島に引っ越しする」と言い始めました

Chiblitsちゃん 鹿児島は最高!
セリアに行ったら東京では絶対に見つからなかったブルーライトカットの老眼鏡があるしね
老人ホームは凄く綺麗で ヘルパーさん達が優しくて
しかもお安いでしょう!(年金で入れる位)
お野菜も新鮮で安くて 私はもうここに住むわ!


この家は私と姉の名義になっているので
私から家を買いたいといいます
査定額は将来下がる一方でしょうから 今私から買ったら姉が損すると思うのですけど
何を考えているのやら

引っ越しは娘に内緒でするから 
既成事実を作って事後承諾させるから貴方も内緒にしていてね
・・・ですと!

それは困る!

「姉の監視」を姪から頼まれている立場ですから
そんなダブルエージェントみたいなことはできないです

困った困った
私こそアメリカに居る時は「姉の監視」を姪にして欲しいと言っているのに
娘から離れて
姉が一人になって自由になり過ぎたらとても心配です

矢張りこんな大事を姪に黙っている訳にはいかないです
姉さん すみません

寝る前に 
「明日時間がある時にSkypeで呼び出してください」と姪にメッセージを送りました


ちびのフォトアルバム

あんちゃんの特技です
2019-07-06-an1

甘え上手 この仔が一番上手かも
2019-07-06-an2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ