娘が美味しいツナメルト(ツナのサンドイッチを焼いて中のチーズを溶かしたもの)を作ってくれると言って
材料を持ってきました

ツナ缶はこれです

2017-09-14-sandwich6

ラベルが無いので どこのブランドかと聞くと
これは娘婿のお友達が海で釣ったマグロを
別のお友達に頼んで缶詰めにしたものなので ラベルがないのですと!

開けてびっくり!
このツナ缶 身がワンピースじゃないですか!
塊 一つ 全く切っていない身です

2017-09-14-sandwich5

こんなツナ缶は初めて見ました

娘はこれを崩してしまうのは勿体ないのだけど・・・と言いながら
🔴ツナ
🔴セロリ
🔴マヨネーズ 
🔴塩
を混ぜて

2017-09-14-sandwich7


ツナメルトを作ってくれました

2017-09-14-sandwich4

2017-09-14-sandwich3

確かに美味しかったですけど
日本人なら缶詰めにしないで
新鮮な間に 冷凍にして お刺身で食べたいところですね

2017-09-14-sandwich1


クローン

午後娘とロスガトスのダウンタウンで
ウィンドウショッピングをしました

台所用品のお店 食べ物のお店を回り
帽子屋さんで山歩き用の帽子を買いました

疲れたのでカフェで一休み

2017-09-14-cafe1

娘だから話せる事 沢山あります
娘も私だから話せる事があるのですね

娘も私もお互いに歳をとって変わりました

昔はよく喧嘩もありましたけど
元気で若かったからでしょうね

一休みしていたら娘が変な事を言いました

自分に子供が授かるなら
kさんのクローンがいいな...

kさんとは娘の配偶者です

びっくりしました

私はじいさんのクローンが欲しいなんて思った事がないですもん

それを言って二人で笑いました

2017-09-14-cafe2

クローンならちびがいいです

2017-09-14-chibi1

2017-09-14-chibi2


ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ