2017-12-07-orangechicken4

我が家で一番食べている肉はチキンですね
最近は骨無し 皮無しの胸肉かささ身が多いのですが
骨付き皮付きも美味しいですね
皮の美味しさを忘れていました

今日はいつもの様にブライン液に浸けて
今回はオレンジ照り焼きソースを塗りましたよ
ハニーマスタードチキンよりも美味しいと思いました

2017-12-07-orangechicken8

オレンジ照り焼きチキンの作り方はこちらです


ちびのUターン

2008年 ちびが12歳の時 ピーツに行く途中で
私が写真を撮って遅れていると
じいさんの後を追っていたのに 急に立ち止まり

2017-12-07-chibi4

じ〜っとじいさんが走って行くのを見た後
さっと私の方を振り返るのです

2017-12-07-chibi9

私が気になったのでしょうね

でもじいさんが角を曲がって見えなくなると
大変だ!と言わんばかりに猛ダッシュしてちびも見えなくなりました

あははは 行っちゃったと思っていたら
何と!走って戻ってきました

母さんが気になったのですね
私が見えると いたじゃん!と言わんばかりに キューブレーキをかけて
さ〜っとUターンして 又走って角を曲がって見えなくなりました

そのUターンの動作が可笑しい事!
又来るかも
今度は絶対にビデオに撮らなくちゃと思って じ〜っとカメラを構えていたら
ちびはそれっきり来ませんでした

ず〜っと待っていたのに・・・その時のビデオを見ながら
あの時ちびを待っていた自分の気持ちを思い出すのです

2017-12-07-chibi2

来るかも 来るかもとちびの高さにカメラを構えて 期待しながら待っていた自分
私にそんな事をさせて 心を躍らせて 
ちびは楽しいゲームを沢山見せてくれましたね
20年間 最後の最後まで私達の大切な家族でした

2017-12-07-chibi7

本当に20年間有難う
ちびがいて どんなに沢山の笑いをもらったか・・・

(ちびの一周忌 ちびの思い出)

ちびがお星様になって寂しくなりましたけど
今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ