2017-06-21-avocado1

小さなアボカド2個でグアカモーレを作りました
アボカドは買っても直ぐには使えないですね

娘が来ている間に作ろうと思っていたのですが
帰る直前になってやっと軟らかくなりました

アボカドのディップ(グアカモーレ)の作り方はこちらです

日本から孫達へのお土産

今週末 息子家族が来ることになりました
さぁ いよいよお土産の整理をしなくちゃです

ごちゃごちゃと色々
いとこが良いと言った鉛筆立てになるケースや
下の孫ちんにはトミカのミニカー

2017-06-21-gift3

上の孫ちんにはこんなパズルです

2017-06-21-gift2

実はこれは 買ったのではなくて実家にあったのです

孫ちんはパズルが大好きなので 
こういうのがもっと欲しかったのですが これはどこに売っているのでしょうね?
姉に写真を送ったのですが 結局分かりませんでした

2017-06-21-gift5


そして大人達にはこれです

2017-06-21-gift1

今年の春 お友達からお土産に頂いたら
娘がこれはアメリカにないので アメリカではホット アイテムだと言うのですよ
今回のお土産にしようと思い 沢山買いたかったのですが
スーパーを渡り歩いても 見つからなかったです

姪がどこからか見つけて来て 4袋買って来てくれました
それを少しずつ分けて 大人のお土産

2017-06-21-gift4

ネットで今夜調べたら 
紅いも わさび 信州りんご あずきサンド ほうじ茶風味なんてあるのですね!
制限区域内限定製ですと!
ネットでしか買えないのですね

たかがのKitKatが日本人の手にかかったら
こんなに高級菓子に変身するとは・・・流石と思いました

じいさんが今日はお掃除をしてくれたのですが
イマイチ私は元気が出なくて テイクアウトにしょうかと迷っています
毎日暑いですね


丁度一年前 2016年6月22日のちび 19歳11カ月半
私の膝の上で毛繕いが終わったところです

2017-06-21-chibi1

ちびのリラックスした顔

2017-06-21-chibi2

あの軟らかい毛 ちびの体温
老犬の脱力感 懐かしく思い出します
去年はちびの為によくエアコンを点けましたね


今日もブログ村をクリックして応援してくださるととても嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ